鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「雀の子」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト

こんにちは、鈴豆です。 「雀の子」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 明確にこれ!と言うわけではないのですが、源氏物語の「若紫」のイメージです。 初登場時の、雀の子を捕まえようとしてた所。 最近…

「アマビエ」疫病退散祈願イラスト:すみません「落描き」です

こんにちは、鈴豆です。 超自己流で「アマビエ」を描いてみました。 落書き絵に自動彩色、素材合成に色々加工してみました。 アマビエとは kadobun.jp 今すごく話題になっている、魚人のような妖怪・・・。疫病が流行したら、この妖怪を描いて人に見せると、…

「花の雨」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:オリンピック延期に外出自粛要請

こんにちは、鈴豆です。 「花の雨」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 Twitterのトップ画像にずっと使ってるものです。トップ絵やアイコンって結構頻繁に変えるものなのか解らないんですが、私はずっと変えてないです・・・。 特にアイコンが変わる…

SMサイズファンタジーイラスト進捗状況:「テセウスの船」最終回

こんにちは、鈴豆です。 長らく放置中だったSMサイズファンタジーイラスト続きです。 suzumame.hatenablog.com 本当に、傾けないと解らない位控えめパールですが、アクセサリーにはキラキラメディウム混ぜてます。せっかく買ったので使わないの勿体ない・・…

「それいけ!アンパンマン」よりりんごちゃん擬人化落書きwith自動彩色

こんにちは、鈴豆です。 「それいけ!アンパンマン」よりりんごちゃん擬人化の落書きを自動彩色で色付けて素材合成しました。 りんごちゃんなら絶対赤ずきん系~なイメージだったので、色指定してます。 AIさんのご機嫌があんまり良くなくって、Photoshopで…

「佐保姫」桜の姫完成報告

こんにちは、鈴豆です。 大変遅くなりましたが、桜の姫完成しました~。この辺では桜はまだ散っていない、というか、満開は3月末らしいですのでセーフ!! suzumame.hatenablog.com ホワイトは瞳のハイライト+α程度です。しばらくお絵描きをサボっていた・…

「まどろみ」過去ハガキ絵で誤魔化す:久しぶりのPokekaraでガーン

こんにちは、鈴豆です。 「まどろみ」過去ハガキ絵です。 カラーで印刷した風にちょっといじりましたが、モノクロ絵です。 現代服で、カップル絵は私には珍しいです。 天気のいい日はこんな風に寝ころびたいような暖かい日がやっと来たような・・・、でも冷…

「花咲く乙女」落描きと素材合成with自動彩色feat.Photoshop:神戸ビーフ食わせろ

こんにちは、鈴豆です。落書きに自動彩色+素材合成、Photoshopでちょっと加工しました。 花の素材はいつもながらこちらでお借りしました。 flowerillust.com お世話になっております。 セーラーカラーはどうしても水色系にしたかったのですが、色指定したら…

桜の姫進捗状況:滅茶苦茶遅れてます

こんにちは、鈴豆です。 桜の姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 鉛筆で瞳や髪の毛の色の薄かったところなど調整をちょっとしました。色鉛筆のみですとやっぱり印象がぼやけるというか、鉛筆の方が使いやすい~~~。今回は真っ黒の髪、というよりちょっ…

「桜姫のまどろみ」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラスト

こんにちは、鈴豆です。 「桜姫のまどろみ」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 「桜姫」というタイトルは以前に使った気がするので、苦し紛れのネーミングです。 桜はとても描きやすいモチーフで、資料…

「乙女桜」色鉛筆&鉛筆オリジナルイラスト:オリンピックどうなるんだろう・・・

こんにちは、鈴豆です。 「乙女桜」色鉛筆&鉛筆オリジナルイラストです。 桜の時期ですのでしつこい位桜の絵か続くので、「乙女桜」という桜と言う名前は入っているけれど、別の花。この花も春の花です。 そういえば巫女イラストも久しぶり・・・かな、最近…

桜の姫進捗状況:髪が地味に一番大変かも

こんにちは、鈴豆です。 桜の姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 髪の毛のつや入れに入ります。いつもなら「ご褒美タイム」なのですが、今回は鉛筆ではなく、色鉛筆で入れていきます。真っ黒な髪、というよりちょっと淡い色の髪にしてみたくって。 鉛筆と…

「桜の天使」オリジナルアナログイラスト:名前に合わず可愛い「ボケの花」

こんにちは、鈴豆です。 「桜の天使」オリジナルアナログイラストです。 使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー(髪) 黄色い衣装に赤い髪・・・、キリスト教的に言えば、裏切りの衣に身を包んだ魔女・・・( ゚Д゚)!!?? 「赤毛のアン」が、何で赤い…

過去マンガ絵で誤魔化すの回第六弾:「運が悪い」という言葉は少し苦手

こんにちは、鈴豆です。 過去マンガ絵で誤魔化すの回第六弾です。 ↑セリフは変えてますが似たような事を言ってるシーンだったりします(劇場版サイボーグ009「恐竜大戦争」のヘレナがこんなセリフ言ってた・・・、 って「恐竜大戦争」を知っている人がどれだ…

桜の姫進捗状況:3月も後半!!

こんにちは、鈴豆です。 桜の姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 上着の色が大体入りました。柄の色が違う色の方が良かったかなぁ?と消しゴムかけてみたんですが、ビックリするほど色が落ちなかったです。色鉛筆でも消しゴムかければ割と薄くなったりす…

落書きと素材合成with自動彩色:古代のチーズ「蘇」

こんにちは、鈴豆です。 落書き絵を自動彩色して素材を合成と言うのが思いの他面白かったので、またやってみました。 今回は「さつき」バージョン。 色指定無しです。髪を黒髪っぽくしたくって指定したら、顔まで真っ黒になってしまって、顔の部分を肌色にし…

桜の姫進捗状況:今は無い方の「コットマン水彩紙」

こんにちは、鈴豆です。 浮気中の桜の姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 今回も色鉛筆仕上げの予定ですが、一応下塗りしてます。 細目水彩紙なので下塗りは不要かもしれないんですが、いつもの習慣で・・・。 今回の紙は、コットマンという今は廃盤にな…

SMサイズファンタジーイラスト進捗状況:やっと色鉛筆のターン

こんにちは、鈴豆です。 SMサイズファンタジーイラスト続きです。 suzumame.hatenablog.com 大体下塗りが終わったので、やっと色鉛筆ターンです。 背景が濃くなっていくと、一気に進んでいるように感じます。冬場は乾燥していて色鉛筆の乗りが良いので楽です…

「それいけ!アンパンマン」よりドキンちゃん擬人化落書きwith自動彩色

こんにちは、鈴豆です。 「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんの擬人化イメージの落書きです。 自動彩色で色付けました。かんなさんバージョン(他のは変になった・・・)。 petalica-paint.pixiv.dev 色指定無しでも割と可愛かったのですが、ドキンち…

桜の絵に浮気中

こんにちは、鈴豆です。毎日毎日暗いニュースばかりでどんよりしてしまうので、暖かい春に焦がれる絵をちょっと浮気して描いてました。 消しゴムかけると色鉛筆の部分とか薄くなるので、消しゴムかけるまえに撮影。 左から照明が当たっているので、左が明る…

落書きを自動彩色+素材合成で誤魔化す:髪切って染めたい・・・

こんにちは、鈴豆です。 髪の毛切りたいなぁ~、と思いながらふと描いた落書きです。 自動彩色(たんぽぽさんVer)したら結構可愛かったので、素材を合成して、適当に春らしい黄色めの色でブラシポンポン。 自動彩色のままでは、色が淡すぎたので、ちょっと…

「春霞」過去ハガキ絵で誤魔化す

こんにちは、鈴豆です。 「春霞」過去ハガキ絵です。 タイトルは春の季語から適当に付けました。 背景は全部スクリーントーン・・・。頑張ったのは髪の毛位かも。 髪のツヤベタは、筆ペンではなく、つけペンで地道に入れました。正直、潰れてしまっています…

SMサイズファンタジーイラスト進捗状況:金のバリエーションが欲しい

こんにちは、鈴豆です。 SMサイズファンタジーイラスト続きです。 suzumame.hatenablog.com 今回も色鉛筆メインで仕上げる予定なので、下塗りしていきます。 髪の毛の色が濃かったかな・・・。今回はウォーターフォードという水彩紙を使用。水彩紙としての評…

「千歳」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラスト:チキンラーメンは牛乳で煮込むと美味しい

こんにちは、鈴豆です。 「千歳(ちとせ)」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) タイトルの「千歳」は、緑系の和名「千歳緑」からつけました。袴の色のイメージ。 irocore.com 緑系でカッコいい名前なら…

「花萌の姫」A5サイズ漢服姫スキャン画像アップ

こんにちは、鈴豆です。 「花萌の姫」スキャン画像アップです。 suzumame.hatenablog.com 今回は、スキャンを逆に取って合成処理(紙の凸凹を消す作業)をしていないです。そんなに気にならないかなぁ、と思って。縮小してるから解りにくいかもですが、気に…

SMサイズファンタジーイラスト開始

こんにちは、鈴豆です。 SMサイズ(227×158㎜)のいつもよりやや小さめの絵を開始します。 紙のサイズはややこしい・・・!!!!!F1号とSMサイズはほぼ同じ~。 www.e-gazai.com 通常は私はF4サイズのスケブを使うので出来上がりはA4より少し大きい位にな…

「旅立ちの日」オリジナルアナログイラスト:ブログ開設11ヶ月になりました

こんにちは、鈴豆です。 「旅立ちの日」オリジナルアナログイラストです。 使用画材:カラーインク・透明水彩・色鉛筆 袴の色ムラムラですね・・・;;でも袴って個人的には大好きで、卒業式にしか着れない印象で定着してるのが何ともかんとも。動きやすいで…

ボツ絵供養会後編

こんにちは、鈴豆です。 ボツ絵供養会後編です。 りんく ボツ絵メイキングなのでドタバタで公開です。結構時間はかけて描いたのですが・・・。 ペン画にポイントのみ色を乗せる、パターンですと、色も陰影を付けずにベタ塗り、って事が多いよなぁ、と思って…

「雛の宵」アナログCGミックスVer:タブレット欲しいなぁ~~~

こんにちは、鈴豆です。 「雛の宵」オリジナル和風イラストCGミックスVerです。ネタ切れなんで重複しますが済みません、ひな祭りですし、思い切り雛人形が入っている絵はこれだけで。 suzumame.hatenablog.com 以前にご紹介した作品の、背景と瞳の部分を塗り…

「DORAKEN」断捨離出来ていないゲーム

こんにちは、鈴豆です。 お小遣いの稼げるゲーム、として多分有名な「DORAKEN」ですが、真面目にやってないので、1年位続けてはいますが最低換金額に行って無くって・・・(31500ゴールド行ってないと換金出来ません、ただいまやっと1万超えた所・・・、多分…