鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

F2サイズ漢服姫進捗状況:ウォーターフォード良い!!

こんにちは、鈴豆です。 F2サイズ漢服姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 領巾(ひれ)の色を入れています。さすがウォーターフォード、グラデーションがすごく綺麗に出ます(比:アルビレオ)。 右の方見切れちゃってますが、領巾と肌の色が入り、上着…

「蒲公英の巫女」色鉛筆&鉛筆オリジナル巫女イラスト:GWが待ち遠しい

こんにちは、鈴豆です。 「蒲公英の巫女」色鉛筆&鉛筆オリジナル巫女イラストです。 巫女装束は私としてはすごく好きなのですが、基本白と赤のみのシンプルな合わせなので、絵にするとちょっと地味かも・・・???ってなったりします。 リアルにはその地味…

F2サイズ漢服姫新作開始:「鬱を治す気が無い」???

こんにちは、鈴豆です。 漢服姫がまた描きたくなったので下絵を描いてました。 下がラフ案・・・薄くって飛んじゃってますが。 どんどん紙が汚くなる・・・;; 水彩紙に写しました。どの線が何なのか解らなくなるのでパーツごとに線の色を変える作戦・・・…

「花の衣」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:笑いが足りない笑いが欲しい!!

こんにちは、鈴豆です。 「花の衣」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 見返り姫は黒髪が楽しくって好きです。ずっと平安姫だけ描いていたいですが、マンネリになってしまいそうなのでドレスとかも描きま…

「それいけ!アンパンマン」よりメロンパンナちゃん擬人化落書きwith自動彩色+Photoshop&素材合成

こんにちは、鈴豆です。 「それいけ!アンパンマン」よりメロンパンナちゃんの擬人化です。 もはやタイトルが支離滅裂・・・;; もっとロリ顔にするつもりが案外大人っぽかも?? 自動彩色は「たんぽぽ」さんバージョン。 色指定しちゃうととんでもないこと…

舞楽姫完成報告:図書館の本上限まで借りておくんだった

こんにちは、鈴豆です。 舞楽姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 照明で白っぽくなってますが・・・大分黒くなりました。 今回、擦筆のかわりにこちらを使用。 擦筆、は削るのが面倒くさくって・・・鉛筆削りかけるとぐっちゃぐちゃになるし、ナイフで一…

「桜乙女」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラスト:過去名作一挙再放送超希望

こんにちは、鈴豆です。 「桜乙女」色鉛筆・鉛筆オリジナル和風イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) ちょっと桜の時期は過ぎてしまいましたが・・・。今年は本当にまともにお花見出来ませんでした・・・(ノД`)・゜・。。毎年、近所の…

舞楽姫進捗状況:背景も色鉛筆と鉛筆のターン

こんにちは、鈴豆です。 舞楽姫続きです。 りんく 背景もやっと色鉛筆で色を入れて行きます。濃い色は入れると解りやすいんですが、薄い色は進んでいても写真だと・・・あれ?どこが進んでるの?ってなるのが辛い;; 以前は背景は黒の鉛筆のみ、で入れてま…

「上を向いて」落書きに自動彩色+素材合成with Photoshop:pixivページ開設しました

こんにちは、鈴豆です。 落書き絵に自動彩色と少し加工したものです。 タイトルにはあんまり意味は無いです。明るめの雰囲気にしたかったので・・・。 色指定するとなんか変な感じになる事が多いので、色指定は極力無しで(ちょっとだけしました)、Photosho…

舞楽姫進捗状況:隔日更新楽・・・!!

こんにちは、鈴豆です。 舞楽姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 上着の淵の柄を入れました。雲みたいな模様です。ひし形の花文様も、色鉛筆で本塗りしてます。 今回、背景にはラメ色を使ってます。写真だと水色の所がちょっと光っているくらいしか解りま…

「瑠璃色の天使」オリジナルアナログイラスト:気分の波が激しい日々

こんにちは、鈴豆です。 「瑠璃色の天使」オリジナルアナログイラストです。 使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー(髪) バルーンスカートは結構難しいんですが、基本布がくしゃくしゃしたものは好きです♪布たっぷりのロングドレスが好きだけど、脚…

舞楽姫進捗状況:延々下塗り回

こんにちは、鈴豆です。 舞楽姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 衣装の下塗り中です。避けながら塗ってるのでちまちま~~~。マスキングするにしてもマスキングの手間もありますし、紙が傷んでしまうので・・・。色鉛筆系は基本マスキングしないです。 …

「桜の巫女」色鉛筆&鉛筆オリジナルイラスト:ブログ開設一周年になりました

こんにちは、鈴豆です。 「桜の巫女」色鉛筆&鉛筆オリジナルイラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 当ブログのトップ絵に使ているイラストです。思いっきり横長のカットが取れる絵は意外と少ない・・・顔だけとかになってしまいます;…

「花の天使」オリジナルアナログイラスト:50年前の50年後予想当たっていなさすぎ

こんにちは、鈴豆です。 「花の天使」オリジナルアナログイラストです。 使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー(髪) ドレスのスカートにお花を乗せた図、大好きです。ウェディングのカラードレスで、これでもかとお花たっぷり付いてるデザインとか素…

舞楽姫新作開始:久しぶりに大きめの絵

こんにちは、鈴豆です。舞楽の装束を着た幼姫の新作開始です。 涙が出る程汚い下絵・・・、消しゴムかける程に紙がどんどん薄汚くなるもので・・・;; 新作と言いましても、昨年から始めていまして、年末年始を挟んだり、他の絵に取り掛かったりしてて長ら…

「深碧の女神」SMサイズファンタジーイラスト完成報告:ドラえもん「雲の王国」滑り込み視聴

こんにちは、鈴豆です。 「深碧の女神」SMサイズファンタジーイラスト、ホワイトとかメイクとか入れて完成しました。 suzumame.hatenablog.com 途中あちこち脱線してたので時間かかってしまいました・・・。 使用画材:色鉛筆・透明水彩・鉛筆・ラメグリッタ…

「祈りの心」自動彩色+素材合成時々加工:タバコは止めましょう

こんにちは、鈴豆です。 昔の、CG用に描いた線画を自動彩色して素材合成、少し加工したものです。 自動彩色は「たんぽぽ」さんバージョン、お肌が一部青系になってしまったのでそこは色指定しましたが、あんまり色指定するとおかしなことになりがちなので、P…