鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過去絵復活プロジェクトその4メイキング開始:やっぱり文章が保存出来て無い事が良く起きます

こんにちは、鈴豆です。 suzumame.hatenablog.com 以前に描きかけで放置していた平安姫を完成させて行きます。7割がたは出来上がっているんですけども。 以前でしたら背景は黒のみで仕上げることが多かったのですが、せっかくなので色付きにしてみます。 背…

「乱れ髪」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:精巧なポーズ人形欲しい~

こんにちは、鈴豆です。 「乱れ髪」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) ちょっとセクシーな感じの平安姫を描いてみたくなったものです。童顔ですけど。 着物の重ねの枚数から言っても夏場かなぁ、と。 と…

ひまわりを持つ姫完成報告:紙難民です

こんにちは、鈴豆です。 ひまわりを持つ姫メイキング続きです。 先日は同時に2記事を投稿するというポカをやってしまいましたので今回は二日空けました;; suzumame.hatenablog.com 鉛筆で輪郭を取る作業をチビチビ進めてます。地味な作業ですが、主線がハ…

「エア花火大会」落書き加工イラスト:セーラームーンチャレンジ(※超落書きです)

こんにちは、鈴豆です。 今年は花火大会なんて無いんだろうなぁ、と思うと寂しくなって、浴衣の絵を描いてました。落書き&自動彩色と加工でいじりましたが、もうちょっとちゃんと描き直してちゃんと塗ってみたいかなぁ、とも思ってます。 ただ、花火をアナ…

ひまわりを持つ姫進捗状況:鬼滅の刃の作者の性別の何が問題?

こんにちは、鈴豆です。 ひまわりを持つ姫メイキング続きです。 suzumame.hatenablog.com 向日葵にも大分色が入って、背景の水面の塗りに入ってます。意外と難しい水面。水面らしく見えたら嬉しい・・・。 そして水面は一旦放置して(*´Д`)、着物柄に色入れ…

「一矢」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:県をまたいで移動するな、は県境に住んでる人にはキツイよ

こんにちは、鈴豆です。 「一矢」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)・不透明水彩(着物柄) 男装の姫、でしょうか、平安姫にしては髪が短いし。鎌倉時代位かも・・・??? 童女の正装である「汗衫」っ…

ひまわりの姫メイキング開始:セルフカットも正義

こんにちは、鈴豆です。 ひまわりを持つ姫、メイキング開始です。 「新作開始」ですと、今描き始めたみたいに感じてしまってちょっと語弊があるかな?と思ったので、メイキング開始、にします。 同時に複数枚描いてたりするのでどの絵が先とか言うこともなく…

F2サイズ漢服姫一応完成報告:またカメラが事故に遭ってたです・・・

こんにちは、鈴豆です。 F2サイズ漢服姫一応完成・・・です。 suzumame.hatenablog.com 使用画材:透明水彩 写真なのでボケちゃってました;; 一応・・・と言うのは、ラメグリッターを仕上げに使ってキラキラさせたかったのですが、上手くいかず何か、汚れ…

「妖し想い・紅」F1サイズ平安姫完成報告:一人カラオケは正義

こんにちは、鈴豆です。 F1サイズ平安姫やっとスキャン取りました。 使用画材:透明水彩・色鉛筆 suzumame.hatenablog.com この角度ですと多分左目の眼球はほとんど見えないのでは・・・??と思ってちょっと引っ込めました。 いつものアルビレオ水彩紙と比…

「鈴蘭の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラスト:「AKIRA」「カリオストロの城」

こんにちは、鈴豆です。 「鈴蘭の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 5月1日が「スズランの日」だったらしく、知らなかった・・・。鈴蘭は可愛い花ですが、鈴蘭の花を描いた絵はこれだけかも。どうし…

「あつまれどうぶつの森」しずえさん擬人化落書きwith自動彩色+Photoshop&素材合成

こんにちは、鈴豆です。 「あつまれどうぶつの森」よりしずえさんの擬人化落書きです。 自動彩色ではほとんど白になってしまったのでPhotoshopで色足したり加工してます。 お花素材はいつもながらこちらからお借りしました。 flowerillust.com お世話になっ…

F2サイズ漢服姫進捗状況:通信障害と電気代が痛い日々

こんにちは、鈴豆です。 中断していたF2サイズ漢服姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 袖の模様にもキラキラメディウム混ぜてます。せっかく買ったので使いたい・・・。正面から見たら殆ど解らないんですけども。 背景入れて行きます。マスキング使って無…

「藤娘」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラスト:新しい生活様式とは?

こんにちは、鈴豆です。 「藤娘」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 日本人形でもド定番の藤娘。日本髪は苦手なのでアレンジしました。アイコンでずっと使っているイラストです。 アイコンそろそろ変え…

F1サイズ平安姫進捗状況:通信障害が辛い・・・!!

こんにちは、鈴豆です。 連続になりますが、F1サイズ平安姫メイキング続きです。 suzumame.hatenablog.com 髪の毛の塗りに入ります。鉛筆ならご褒美タイムなんですが、筆だと結構大変・・・。ウォーターフォード、絵の具の吸い込みが良いから、髪の毛をツヤ…

F1サイズ平安姫新作開始:やっと連休・・・!!

こんにちは、鈴豆です。 写真小さくて済みません;; F1サイズ(22センチ×16センチ)の平安姫新作開始です。 開始、と言いましても、とあるタグ企画に参加させていただいた絵で、規約で 「全体公開は発表日までNG」 だったので、ブログでのメイキング紹介が…

「藤姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:「note」とは何ぞや

こんにちは、鈴豆です。 「藤姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 あれ?画像編集終わってたのでとっくに紹介したものと思ってたんですが、過去記事検索しても見つからなかったのでまだだったようです。二重になってたら済みません。 この絵も、特…