鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セリア「和の色8色水彩絵の具」使ってみました:色んな意味で初挑戦、そして失敗

こんにちは、鈴豆です。 セリアで販売されているこの和の色絵の具のみを使ったイラストに挑戦してみたく、頑張ってみました。 8色入りで110円なのでどんな仕上がりになっても正直文句言えねぇ、という感じです。 でもパッケージや色の名前が可愛いです♪画像…

「南国より」インドサリー風蓮少女イラスト完成:スキャン選びを間違っていたらしい・・・

こんにちは、鈴豆です。 「南国より」インドのサリー風蓮少女完成しました。 細目水彩紙なので綺麗にスキャン出来ました。 使用画材:色鉛筆・透明水彩・鉛筆 アクセサリーをもっとじゃらんじゃらんに描き込んでみたいですが、相当顔のアップにするしかなく…

「満月」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:菖蒲の見分けが解らない:湿気でグッタリ

こんにちは、鈴豆です。 「満月」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) お花は多分アヤメかショウブです。花期も今頃だと思います。 多分、というのは私も見分けがついてない~~~~からです;;どちらも…

サリー風蓮少女進捗状況:除湿器欲しい~

こんにちは、鈴豆です。サリー風イラストメイキング続きです。 りんく 淵の色を入れて行きます。これがまた・・・キイイイイイイ~~~~~~となる作業です。やはり手が痛くなるので、遅々として進みません・・・。 何とか入りました。今回は黒髪じゃないか…

「ぬばたま」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラスト:大手企業の平均ボーナス額に凹む

こんにちは、鈴豆です。 「ぬばたま」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 「ぬばたま」は黒髪などにかかる枕詞「ぬばたまの~」からとりました。毎度タイトルには困っております。 本当は手に、花鞠か何…

サリー風蓮少女メイキング開始:北斗の拳第一部読了

こんにちは、鈴豆です。 インドのサリー風の衣装もいつか絶対描いてみたいと思ってました。バストアップ何でサリーなのか何なのか良く解らないですが一応サリーのつもり・・・。 ここまで写真を途中の撮っていなかったことに軽くショック;; 今回も小さめ(…

「はんなり」やっと舞楽姫スキャン取りました

こんにちは、鈴豆です。 「はんなり」 色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩 suzumame.hatenablog.com 長い事放置しちゃってましたが、やっとスキャン取りました。お肌の所のボコボコを消す作業が面倒過ぎて・・・。…

「初夏の天使」オリジナルアナログイラスト:セーラー服天使完成

こんにちは、鈴豆です。 セーラー服の天使、ホワイトとかで仕上げて完成したのでスキャン取りました。 セーラー天使だとセーラームーンみたいなんで、「初夏の天使」で;; suzumame.hatenablog.com セーラームーンも後期になればなるほど衣装がゴージャスに…

またもボツ絵をこさえてしまいました:「換気しろ」なら金をくれ(泣)

こんにちは、鈴豆です。 suzumame.hatenablog.com 以前下絵の状態で放置になっていた絵を少し手直ししてちゃんと描き上げようと頑張ったんですが・・・ 使用紙が、大昔同人誌を作った時の出版社のオマケでついてきたカラー表紙用専用紙。スベスベなので色鉛…

セーラー服天使メイキング2:絶対今「口紅」売れないよね・・・

こんにちは、鈴豆です。 セーラー服の天使イラスト続きです。 りんく 人物の塗りに入って行きます。 濃い部分はやっぱり苦手・・・。ベタ塗りにして影の部分を濃い色鉛筆で、というのが一番楽ですが今回はあくまで水彩で・・・。濃い色の影を入れるのが、私…

「言祝ぎ」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:VRゴーグルゲットぉ~~~!!

こんにちは、鈴豆です。 過去絵復活プロジェクト、ホワイトで手入れして完成しスキャンも取りました。 suzumame.hatenablog.com 背景は桜ですが、「新年」な印象ですので、タイトルはおめでたい感じの 「言祝ぎ(ことほぎ)」にしました。 使用画材:色鉛筆…

セーラー服天使メイキング開始:何度も文章消えてイライラMAX

こんにちは、鈴豆です。 そういえばセーラー服に天使って描いたこと無かったなぁ、と思って。 こちらもTwitterでの企画参加作品で、全体絵の公開はNGだったので改めてメイキング紹介していきます。 今回は水彩仕上げ、小さめF1サイズなので割と早くに仕上が…

「マリエ」オリジナルアナログイラスト:投稿間違いしたらやっぱり削除してやり直しにします・・・

こんにちは、鈴豆です。 「マリエ」オリジナルアナログイラストです。 使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー(髪) 白では無いですが、何となく花嫁さんのイメージです。青のガーターベルトが「サムシングブルー」って事で・・・。 「サムシングブル…

過去絵復活プロジェクトその4進捗状況:プリンターが壊れた・・・

こんにちは、鈴豆です。 過去絵復活続きです。 suzumame.hatenablog.com 大体背景の模様が浮いて来ました。 今回は人物はほぼ出来上がっていて、背景とか桜の花の花糸?花芯?(名称が良く解らない・・・、雄しべ雌しべのところ)と、藻の模様、瞳位です。あ…

「夏恋姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:色鉛筆ユーザーが増えてほしい

こんにちは、鈴豆です。 ひまわりをを持つ姫スキャン取りました。 suzumame.hatenablog.com 描き始めたときは本当凄く寒くって、夏が恋しいとか思っていたのでタイトルは 「夏恋姫」にしました。流石に結構熱くなってきて、熱中症注意の季節です。 やはり細…