鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア民族衣装風メイキングその5:「東京オリンピック開催決定」は7年半も前だった

こんにちは、鈴豆です。 ロシア民族衣装風メイキング続きです。 suzumame.hatenablog.com 衣装の縁の柄も色入りました、正面から撮ると結構濃いめの金色なので、もう少し明るい色の金色の方が映えたかも。ただ、ハーフパンの固形絵の具だから混色は難しいの…

「聖誕姫」スキャン取り直し画像アップ:絵を描く意味とは?

こんにちは、鈴豆です。 「聖誕姫」スキャン取り直しました。 suzumame.hatenablog.com 前回の画像はやはり暗いですね…。顔の凸凹を飛ばす処理はまずまず上手く行ったのか、あんまり気にならないけれど、色調整が暗すぎ。多分印刷したらかなり暗めに出そうな…

ロシア民族衣装風メイキングその4:あっちこもっちも紙の明細は有料化

こんにちは、鈴豆です。 月末も近いので、ロシア民族衣装風メイキング続き、ちょっと慌てて上げます。 suzumame.hatenablog.com 人物はかなり出来上がってきました。 背景頑張ります。 模様の枠線は少し太めのミリペンで入れてるものの、はみ出さないよう、…

「唐紅(からくれない)」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト完成:東京タラレバ娘シーズン2

こんにちは、鈴豆です。 「唐紅(からくれない)」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストスキャン取りました。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)・パール顔彩・不透明水彩 suzumame.hatenablog.com あちこちパールカラー使ってるんですが、見事なま…

ロシア民族衣装風イラストメイキングその3:電子マネー統一超希望

こんにちは、鈴豆です。 ロシア民族衣装風メイキング続きです。 suzumame.hatenablog.com ひたすら筆圧が必要な部分がやっと終わりました、濃い色だから進んでるのがハッキリと解るのでやりがいはありますが、途中何度も手が痛くなって休憩休憩、だったので…

「風舞」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:消費税15%にするなら光熱費値下げして

こんにちは、鈴豆です。 「風舞」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 季節感が良く解りませんが、花びらが舞っているので春でしょう(安直)。色味的に秋では無いな、と。重ねの枚数から夏でも無いし。 …

久しぶりの平安姫メイキングその6:メールの画像添付が毎回エラーになるのが痛い

こんにちは、鈴豆です。 久しぶりの平安姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 手前のツタ模様に色を入れました。 もっとゴールド感が欲しかったんですが、妙に絵の具の定着がわるくてムラだらけ…。 本当にキラッキラの金にしたかったら、絵の具じゃ無くて「…

「桜の巫女」色鉛筆&鉛筆オリジナル巫女イラスト(再掲・修正):そろそろ桜の季節?

こんにちは、鈴豆です。 「桜の巫女」色鉛筆&鉛筆オリジナル巫女イラスト(再掲)です。 このブログのヘッダーにも使っているものです。 suzumame.hatenablog.com 一周年記念の時に載せたものですが、色合いが暗くって、明るく調整し直しました。モニターで…

ロシア民族衣装風イラストメイキングその2:愚痴を面白く書く能力

こんにちは、鈴豆です。 ロシア民族衣装風イラストメイキング続きです。 suzumame.hatenablog.com 淵の模様が細かいので下塗りも一苦労です。後でガッツリ色鉛筆で塗り込みますが、下塗りをしておいた方が滑らかになる気がして。一応「細目」水彩紙なので、…

久しぶりの平安姫メイキングその5:近所の店でも外食する?

こんにちは、鈴豆です。 久しぶりの平安姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 結構前回から間が空いてしまいました。 着物の柄は、緑の柄を除き、パール系で入れて行きます。 単は薄い水色ですので「白金」で入れても、正面から見るとほとんど解らないんで…

「花の雨」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト(再掲):PC修理出来ませんでした

こんにちは、鈴豆です。 「花の雨」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト(再掲)です。 suzumame.hatenablog.com いや、このイラストも、もうほぼ一年前にアップしたものですが、話題が既にコロナですね。ここまで長引くとは正直思って無かったです。当初は…

「チャングムの誓い」イメージイラストスキャン取り直し画像アップ:頑張りすぎると切れる、緩い位が丁度良い

こんにちは、鈴豆です。 「チャングムの誓い」イメージイラスト、スキャン取り直しました。 前回でも、結構明るめに取り込んでたのと、顔面積が小さい事も事もあって、そんなに紙の凸凹は気にならなかったんですが、使用した紙は「ホワイトワトソン」で、凸…

「静寂」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:紙の通帳が有料化!?:書きかけで投稿になってました

こんにちは、鈴豆です。 「静寂」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) なんというか、背景の泡模様?がサムネイル表示した時にちょっと気持ち悪いような…、大きい画像では何とも思わなかったんですけど。 …

ロシア民族衣装風イラストメイキング開始:民族衣装ポーズ集欲しい

こんにちは、鈴豆です。 風邪引き紙のサイジング実験用に、と思って描き始めていたイラストですが、色々細かくなって、実験絵にするにはちょっと…と思って、普通に新作にすることにします。 衣装は(多分)ロシアの民族衣装風。ロシアと言うと、頭は大きなカ…

久しぶりの平安姫メイキングその4:人間様は働かなくて良い未来を妄想

こんにちは、鈴豆です。 久しぶりの平安姫メイキング続きです。 suzumame.hatenablog.com 単の菱紋様に色を入れて行きます。 薄い色の部分って、実は進んでいても、写真では飛んでしまうので…、やはり濃い部分が進まないとメイキングとして紹介しにくいです(…