鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苺姫新作メイキングその3:月末までには間に合いませんでした

こんにちは、鈴豆です。 苺姫メイキング続きです。 suzumame.hatenablog.com 上着の赤を入れて行きます。やっぱり赤が好きだ…、三菱880系の「あか」は鮮やかな色で凄く好きです。近所でも簡単に買えますしね。トンボ1500系の「あか」はやや色が薄いかな…。 …

「プリマヴェーラ」オリジナルアナログイラスト(再掲):文字ばかりの本はしんどい

こんにちは、鈴豆です。 「プリマヴェーラ」オリジナルアナログイラスト(再掲)です。 プリマヴェーラは春の女神ですから、今の時分にピッタリかな、と。 suzumame.hatenablog.com これもブログ開設初期に載せたもので、再掲ですが、この頃は2枚同時にアッ…

苺姫メイキングその2:天使には天使の食べ物を

こんにちは、鈴豆です。 苺姫続きです。 前の袴の女の子と多少並行して描いてたので、めちゃめちゃピッチを上げて描いてるわけではないです。でもちょっと焦る…。 suzumame.hatenablog.com 髪の毛がレインボーになりました。大体これで下塗りは終わりですの…

「夢幻」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:台風でクルーズの苦い思い出

こんにちは、鈴豆です。 「夢幻」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)・パステル ライトアップされた夜桜が幻想的で、そういう雰囲気を出したくて描いた一枚です。平安時代にライトアップは無かったでしょ…

苺姫新作メイキング開始:ちょっと時季外れになってしまいました

こんにちは、鈴豆です。 蝶の女の子と並行して、苺の姫も描いてました。メイキング、今月中には終わらないでしょうが紹介していきます。 下絵は涙が出る程描き直し描き直しするので毎回真っ黒です;; 顔だけは裏から描いて、トレス台で右向きに写すので比較…

創作袴イラストメイキングその3:画材のプレゼントキャンペーン何て当たったこと無い

こんにちは、鈴豆です。 創作フリル袴続きです。 suzumame.hatenablog.com 背景塗って行きます。 人物が淡い色合いなので、濃い色が入ると引き締まった感じがします…がっ… 写真なので解りにくいですけど…、すっごいムラになってます。 とにかく水彩の定着が…

数十年越しのアマビエ様???後利益がありますように

こんにちは、鈴豆です。 先日引き出しを漁っていたら高校時代の絵が色々出てきて… 何と、これなんか今をときめく「アマビエ様」に似てない?と思わずパシャリ。 そりゃもう数十年物の年代物です。当時も友達に 「この子手も足も無くて、ご飯も食べるのとか大…

「さつきの姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラスト:つつじとさつきの見分け方

こんにちは、鈴豆です。 「さつきの姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)とにかくお花の形が決まらなくて苦労したのを覚えています。地味に難しい花です。 ちなみに「さつき」の資料を見て描いたとは思…

創作袴イラストメイキングその2:ロングヘアは意外と手入れ楽

こんにちは、鈴豆です。 創作袴イラストメイキング続きです。 suzumame.hatenablog.com 広大な袴部分を塗って行きます。塗っても塗っても…、薄いピンクですので存在感が無いと言うか、塗ってるのかどうか、写真だと特に解りにくいです。 背景を暗い色入れる…

今後の活動についての候補シミュレーション

こんにちは、鈴豆です。めちゃめちゃ初期の頃に上げた絵ですが、縮小して上げていたので、少し大きめで。と言っても、この頃の絵って相当データ消失で飛んでるので、これ以上大きな画像では残って無いです。 suzumame.hatenablog.com スター6個(;^ω^)!!本…

「木蓮の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:お部屋は北向きくもりのガラス

こんにちは、鈴豆です。 「木蓮の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 多分この絵は過去記事検索しましたが、まだ出して無かったです。もう大量なのでかぶってたら済みません。だけど、もう2週目行か…

創作袴イラストメイキング開始:ニューTMKポスター紙

こんにちは、鈴豆です。 最近記念日とかスキャン取り直し画像とか続いてて、新作のメイキングがさっぱり出来てませんでした。 少し前に「高畠華宵」という方の本を読んだのですが、明治~昭和初期に活躍されていた画家の方で、少女たちの着物がとても斬新!…

「百合姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラスト:ブログ2周年になりました!!

こんにちは、鈴豆です。 「百合姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) Twitterの方の「固定ツイート」にずっと使っていたイラストなのですが、このブログでは初出でした。百合の季節には一ヶ月ほど早い…

「花姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト(再掲):野菜の傷みに春を感じる今日この頃

こんにちは、鈴豆です。 「花姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト(再掲)です。 何と令和元年のお祝い用に載せたものなのでもう2年になりますか(この絵を描いたのは10年位前です)。 4月ですし、花いっぱいでいかにも春!!なので使いたくて。 正直ブ…

「北方の華」ロシア民族衣装風イラスト完成:週刊ストーリーランド「節約するシャンプー」

こんにちは、鈴豆です。 ロシア民族衣装風イラストスキャン取りました。 suzumame.hatenablog.com ブログではちょっと遅れてしまいましたが、何とか3月中に仕上がって良かったです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)・不透明水彩 サイズ:約27cm…