鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライアイってこんなに辛いの…?

こんにちは、鈴豆です。 毎日の猛暑を伝える天気予報で 「なるべく外出は避けて下さい」 なんて言われると 「こっちだって出たくないよ~~~!!」と心の中で叫ばれている労働者の皆様も多いと思います。ホント、一歩も外に出たくない(>_<)!!そりゃ、仕事…

体力落ちてるなぁ~

こんにちは、鈴豆です。 本当に毎日毎日体温並みの猛暑でグッタリです。 ずっと前から体調が思わしくなかった事もあって本当に体力落ちてます。 ちょっと立ち上がっただけで足がもつれたのか貧血なのか、扇風機の上に倒れ込んでしまいました。扇風機は蓋が取…

勘弁して~~~

こんにちは、鈴豆です。 梅雨明けしてから毎日うだるように暑い日々が続いていますね。 長梅雨は辛かったけれど、梅雨が早く明けて欲しいのではなく、梅雨入りが早すぎたんだよ~。5月16日って…、それももうゴールデンウィークには雨続きでしたから、私とし…

静かなるクーラー戦争

こんにちは、鈴豆です。 先日はゲリラ豪雨の中、窓を閉め忘れていて部屋の中が水たまりになってて大変でした。本当は14日水曜日あたりで梅雨明け発表されるはずだったらしいんですが、ちょっと延びましたね。 …というか、関西と関東って1ヶ月も梅雨入りが違…

絶対落ちないアイライナー

こんにちは、鈴豆です。 「赤の少女」再掲です。 最近…ではないんですけど、困ってます。 アイライナーが落ちる…、下瞼に移っちゃうんですよね。 一応「ワンデータトゥー」って、落ちにくさを売りにしている商品なんですが…。 昔昔、20代の大昔はアイメイク…

TLが眩しくて

こんにちは、鈴豆です。 このイラストはどちらかと言うと冬の朝もやなイメージで描いたもので季節真逆です…。古い絵から適当に使ってるんで。 最近不思議に思う事… テレビを見ながら座椅子でゴロゴロしてるといつの間にかカッコーンと寝落ちしてるのに、布団…

意欲の低下はボケの始まり?

こんにちは、鈴豆です。 長い梅雨も辛かったですが、これからの暑さを思うともうクーラーの効いた部屋から一歩も出たくない気持ちです。 先日アルツハイマー型認知症の治療薬(治療方法?)が出来たというニュースがありましたが、治療には何と年間600万以上…

緊急事態宣言下のオリンピック…

こんにちは、鈴豆です。 「リングにかけろ」の高嶺菊ちゃん再掲です。 今はオリンピックに女子ボクシングもあるようなので、彼女なら金メダル・世界チャンピオン間違いなしなのになぁ~、と架空の人物とは言え、勿体なく感じてしまいます。何せ40年位前のマ…

暑い…眠い…腰痛い…

こんにちは、鈴豆です。 最近どっぷり潰れています。 イラストもいつ使ったものの再掲とか検索する気力も無くて、古いのから適当にのっけてます‥‥(ノД`)・゜・。 この間は背徳的甘美な過眠状態でしたが、また不眠が続いちゃって…、過眠状態も、一日寝てて良…

スッキリしない夏の始まり

こんにちは、鈴豆です。すっかり夏ですね…って曇天や雨続きですが…。 梅雨が明けたら一気に暑くなるのは解っているので、早く梅雨明けして~とも単純に思えないんですが、曇りや雨でももう涼しくはなくモハ~ッと暑くて…、先日までクーラー無しで粘ってたん…

「撫子の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:ズボラは治らないよね

こんにちは、鈴豆です。 「撫子の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(水彩) 装束は何となく、童女が着る「け」の汗衫(普段着の汗衫)をイメージして描いたものですが、左肩に切れ込みが無いです。大体の想像…

スマホがお亡くなりに…

こんにちは、鈴豆です。 なかなか元気が出ないので元気そうな子を… ゲゲゲの鬼太郎から「ネコ娘」再掲です。 お化けは死なない、病気も何にもない、って羨ましすぎです。 健康であれば人生きっと何とかなります。健康が欲しい。 眠れるようにはなって来たの…

抗うつ薬はアイディアの湧きだす魔法の薬じゃない:100万円あったら(広告まだ

こんにちは、鈴豆です。 いつのまにやら7月ですね。 体調は少しずつ良くなって来てるんですが、まだ完全では無いのでせめて元気そうなイラストを選びました。 「The・かぼちゃワイン」のエルちゃん、再掲ですが。 オリンピックのために祝日も移動して、あ~…

「ランタナ姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:ドライアイは不治の病!?

こんにちは、鈴豆です。 「ランタナ姫」やっとスキャン取りました。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)・パール顔彩・ホワイト しまった、アンシャープマスクをかけ忘れたので少しボヤッとしているかもしれません。スキャンを取る時にはアンシャー…

ウツが悪化してたかも…(>_<)?

こんにちは、鈴豆です。 「舞少女」 使用画材:フォトショップエレメンツ2.0 ミリペン(主線) これもブログ初期の頃に縮小で載せたものを少し大きくしてちょっと手直ししたものです。CGはエフェクトが幾らでも入れられる、失敗しても消せるのが良いですね。…