鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みはこういうものだと思って我慢する…?

こんにちは、鈴豆です。 瞼の炎症がなかなか治まらず、痛い日々です…。 先日買った「亜鉛」のサプリですが、4日目か5日目位に、「お?」と、痛みが少ない気がする~、って日があったんですが、やはり夕方にはヒリヒリ熱くて、その後も、やはり瞼の裏が「熱い…

意地悪センサー?思いやりセンサー?

こんにちは、鈴豆です。 先日はギョッとしたことがありました。 朝起きたら喉が痛い!! 今回のオミクロン株って、のどの痛みが特徴的なんだそうで、それと鼻症状らしいですが、鼻炎はず~っと前から、子供の頃からの持病なので、鼻炎の症状で私の場合は判断…

瞬間サプリって効くのかな?

こんにちは、鈴豆です。 やはり、瞼の炎症が治まらなくて辛い日々です。乾燥も辛いんですが、乾燥だけなら目薬で緩和されるけれど…、瞼の炎症ってどうしてこんなに治らないんだろうか。 勿論、乾燥してて水分が足りてないから瞼の炎症も起きてるんだとは思い…

鬼滅の刃遊郭編ゆるゆる見てます

こんにちは、鈴豆です。 2月も後半となりました。そろそろ暖かくなってくれると嬉しいと思って言う所に真冬の冷え込みです。 暖房が不要になるにはまだまだでしょうが…、少しでも暖かくなって、暖房の設定を下げられれば、強烈なエアコンの風が顔面直撃する…

書くことが無いのでまた夢の話

こんにちは、鈴豆です。 ちょっと陽が沈むのが遅くなって来たなぁ、と感じられるこの頃です。寒いけれど、春は着々と近づいているのですね。 とは言え、気温は…、二月も下旬にさしかかろうというのに暖かくなりそうな気配が無い…(T_T)。 ネタが無いので…また…

鼻炎にもひまし油?

こんにちは、鈴豆です。 もう暦上は春なのに銀杏…季節真逆;; 先日、薬価が高くて仰天したステロイド点鼻薬ですが… 今の所まずまず効いてます。 市販の点鼻薬を使う回数はゼロにはなって無いですが、2~3回程度に減りましたし、鼻の空洞が狭くなって息をする…

ろくでもない事を思いつく

こんにちは、鈴豆です。 ショック…ブログ始めて3年近く、コツコツ溜めていた広告のポイントが、期限失効でごっそり減っていました。 失効間近のお知らせは勿論来ていたんですが、最低換金額に達していなかったのでどうしようもなく…、コツコツ頑張っても、期…

期待していた「ひまし油点眼」ですが

こんにちは、鈴豆です。 以前に話題にしていた「ひまし油点眼」、気になって気になって、10mlの小ボトルスポイトタイプが送料無料で安かったので買ってみました。 「生活の木」の物では無いですが、勿論精製タイプです。レビューで点眼に使って、調子が良い…

ワクチン3回目接種しました

こんにちは、鈴豆です。 この冬は真冬の寒さがすごく早く来たので…いい加減暖かくなってよ~~~、と願ってしまう日々です。 あ、もう立春なんですね。暦って、実際とは1ヶ月半くらいズレてると言いますが、「立春」を過ぎると割りに徐々に本当に暖かくなっ…

ステロイド点鼻薬の値段にビックリ

こんにちは、鈴豆です。 ワクチンの接種券が届いて予約もまずますスムーズに取れました。正直副反応が怖いですけど、今回は休みの前日ですので、次の日は寝ていられる…。でもそれまでに感染から逃げ切れるのかどうか不安です。正直ワクチンを打つのが早かっ…