鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ステロイド点鼻薬をいったん止めることにしました

こんにちは、鈴豆です。 春爛漫のこの時期にクリスマスの絵…、ホント済みません。 何だか…「たまたまつけていた朝のニュース番組」で、占いコーナーがあって、よりにもよって自分の星座が最下位だったりすると…もにょ~んと来てしまったりします。 毎日見て…

ドライアイと言う言葉に重みが無いんだな

こんにちは、鈴豆です。 すっかり春…のこの頃に秋の絵…、そして今後「冬の絵」が続きそうな模様;; 季節順にイラストを編集し直したい気持ちもありますが、如何せん目も辛いし、とりあえずは古くに載せた順で…。 暖かくなったとはいえ、暖房が切れる程では…

名を名乗…要件を言ってよ

こんにちは、鈴豆です。 随分春らしくなって来たところで真冬の絵…本当、季節感は気にしないで下さい。 最近多くて困るんですが、要件をちゃんと言わない訪問者…本当勘弁です。 宅配とかだったら困るので一応インターホンには出るんですが、 「○○(店名?)…

季節の変わり目はやはりしんどいかも

こんにちは、鈴豆です。 季節の変わり目、皆様いかがお過ごしでしょうか。 暖かくなって来たのは嬉しい反面、やはり気候が不安定で、急に暖かくなったり寒の戻りがあったり、朝夕の気温差も大きくて辛いなぁ~、と言う事も多いです。 …って、明日の最高気温8…

貯金箱売れないだろうなぁ

こんにちは、鈴豆です。 もう長い事臥せってばかりで世情に大変疎くなっているのですが、本当に最近まで知らなくてビックリした事がありました。 ATMに硬貨が入れられない?え?一枚も入れられないんですか?ATMによっては、硬貨を入れる所すら無かったりは…

家族分の3回目ワクチンも予約取れました

こんにちは、鈴豆です。 もう3月も半ばなんですね、早い!!本当にこの冬はいつまでも真冬が続いていたので…、何だか変な感じ。 やっと家族の分のワクチン3回目予約も取れてホッとしています。1,2回目が遅かったから、今度はすんなり半年で打てることにな…

鬼滅の刃遊郭編最終回やっと観ました

こんにちは、鈴豆です。 ネタが無くて、ブログを書くのをサボっていたら、ストックが随分少なくなっていてギョッとしました;; 書くことが無いなら、休んでら良いんでは?って思うんですけど、何となく、4日に一度にします、週一更新にしますって宣言して更…

「あなたに薬を使う事はありません」

こんにちは、鈴豆です。 そういえばファイザーから新しく承認された 「コロナの飲み薬」、飲み合わせが危険な薬が多数ある、とニュースになってて「不眠症の薬など~」って言われていたので、気になって探して見ましたら、全部紹介されている記事が見つかり…

あなたが思うより健康です…と言って良いやら??

こんにちは、鈴豆です。 全然チョコレートじゃ無いけれど、これはバレンタインをイメージして描いた気がします。しまった、一ヶ月遅れた…。 季節感は本当無視なんですみません;; 体調不良で辛い日々ですが…、お正月明けに採血した血液検査では、意外や意外…

ベンゾジアゼピン眼病

こんにちは、鈴豆です。 プレイしたことが無いので内容は正直解らないんですが、ドラゴンクエストのククール。友人の同人誌の表紙用に書いたものです。 資料用に借りたフィギュア…預かったままなんですが、10年以上音信不通になっていて困ったなぁ、と。 Fac…