鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなってくるとやはり…

こんにちは、鈴豆です。 この記事が投稿される頃にはもうGWでしょうか。下書きに余裕が無いと不安になるので、タイムラグが生じてしまって、時事ネタは出しにくいんですよね。 それでも随分気温が上がって来ました。 4月初めは冬で、四月下旬は半袖でOKとか……

特大マグカップが欲しい

こんにちは、鈴豆です。 虫歯の治療は順調に進んで、休み前に土台だけ作れそうだと言う事です(被せは休み明けに型を取る?)。良かった。連休中に痛みが出たら最悪ですけど;; 普通なら嬉しいGWですが、この間に体調悪くしたら~、って不安になると、その…

目薬にお試しサイズがあれば良いのに

こんにちは、鈴豆です。 今年は梅雨が早いかもとの予報を聞いてビックリ。去年でも5月半ばに梅雨入りして仰天したのに、それより早いとか…??4月の初めまで冬物コート着てたんですけど…、気候の変動が激しすぎてついていけない…。勿論ドライアイ的には、湿…

白湯ってどうやって作るの?

こんにちは、鈴豆です。 虫歯治療2回目行って来ました。一度目より痛~い(>_<)!!まだ神経が死にきっていない?ゴリゴリやられるとギエッ!!って感じで;;そのうち痛く無くなるのかなぁ…。 今、というか大分前ですが 「私ってサバサバしてるから」 という…

虫歯治療行ってきました:通院ばっかりで泣く

こんにちは、鈴豆です。 やっと虫歯の治療に行ってきました。 この歯はもう3年前に「神経を取らないといけない」と言われていたのですが、一応確認?の為に熱いものを歯に当てて痛いかどうかを見るらしいのですね。 冷たいものだけが染みて、熱いものは大丈…

ラックル速溶錠が売ってない!!

こんにちは、鈴豆です。 年末辺りからこっち、度々ちょっとやばいか?となっていた腰痛ですが、その都度湿布とストレッチで幸い今の所、痛み止めまでは飲まずに凌げています。 でも腰痛なんて前触れもなくビッキーン!!って来るときは来るんで…そろそろ、薬…

虫歯になってる~~~(T_T)!!

こんにちは、鈴豆です。 このイラスト、まだスキャン取り直しが出来ていないのです…。なのでお肌が凸凹。 これを描いたのはもう3年前ですか、お盆のあたりでした。 これを描いている途中で、歯の詰め物が外れて、お盆の時期だったので凄く痛かったけれど歯医…

勘違いしてた「アイパッチ」

こんにちは、鈴豆です。 すっかり春ですね!!って真冬の絵…。冬の絵はそんなに全体としては多く無いんですけど。 そろそろメガネの曇り止めを買わないとなぁ、そろそろヤバいです。 メガネのくもり止め濃密ジェル 曇り止め 日本製 濃密ジェル 耐久タイプ マ…

骨は大事にしましょう。反省記。

こんにちは、鈴豆です。 今年の春は寒暖差が大きくて辛いですね…。2月末まで真冬の冷え込みだったのに嘘みたいに一気に暑いくらいになったり、また冬の様に冷えたり…。 流石にもう冷え込むってことは無いのかな。 最近、何度も腰を軽くやっちゃう事が多くて…

とりとめもなく色々と:ラインマンガ未読溜まってる…

こんにちは、鈴豆です。 新生活の時期となりましたね!…ってまた冬の絵。ニーハイソックス、昔は好きでよく描いてましたが、今時ニーハイソックス履いてる子少なくなったなぁ~。 今でもニーハイソックスも、ルーズソックスも売ってはいるんですけどね。 ク…