鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の良かった事・未来への展望

こんにちは、鈴豆です。 やっとダイソーで偏光グラス買いました。 通販で買ったものよりサイズが合ってて使いやすいです。流石に110円で「調光」は無理でしょうし、可視光線透過率は13%とやや低め(ダイソーの中では一番高かったんですが)なので、屋内だと…

年中カラートリートメントは諦めました

こんにちは、鈴豆です。 暑い!暑いんですけど~~~?梅雨入りから2週間位しか経ってないのに雨降らないんですけど~~~???バテバテです。しんどい…。 ここの所モヤモヤすることが続いていたので、ついつい気晴らし(?)に「毛先まで白髪になってる髪…

ベオーバ2日に一度チャレンジ:「加味帰脾湯」が頻尿にも効く?

こんにちは、鈴豆です。 先日の、泌尿器科でお薬を長期で出していただけない件が結構尾を引いて(最近病院関係でモヤモヤしてばっかりだな…)、最近は症状も少しマシにはなってますし、もう思い切ってベオーバを「二日に一度」の服用にしてみる事にしました…

ひまし油点鼻とカラートリートメントは今の所順調

こんにちは、鈴豆です。 雨の日は多少涼しいものの晴れると暑い!!気温差でちょっと頭がクラクラします(T_T)。この間、足に湿疹が出来たので、余らせて使い道に困っていた「プレドニン眼軟膏」というステロイド薬を塗ってみました。3日位塗ってみたけど… 全…

一筋の光明か?ベオーバの供給見通し:メガネが増えて行く~

こんにちは、鈴豆です。 相変わらず季節ガン無視のイラストで済みません。 ちょっと朗報!前回の記事で散々愚痴った「ベオーバ」というお薬ですが、8月頃に出荷調整が解除されるという情報を得ました。今でもすでにちょこちょこ供給再開されているようですが…

少し気持ちが落ちてます:泌尿器科にて

こんにちは、鈴豆です。 梅雨も近くなるとやはり少し目が楽…ですね。瞼が痛いのは痛いですが、目の乾燥感、はほぼ感じないし、冬場の辛さを10とすると、今の辛さは4位…かな?5ってことは無いし、瞼の傷みはあるので、3までは行かないかな…。 今の時期はもう…

サイオスカラートリートメント続き:やや残念な事実

こんにちは、鈴豆です。 今週は少し涼しかったですね。この位の気候が続けば良いのに。今年も猛暑予報でうへぇ~。猛暑じゃない年なんてあったっけ?って位毎年猛暑猛暑…。 先日初めて眉毛用のシェーバーを買ってやっとボーボーの眉毛を整えてみました。 い…

今年はカラートリートメントにしてみます

こんにちは、鈴豆です。 思いっきり冬の花な椿のイラストですが、すっかり暖かくなって、食べ物がすぐに腐っちゃう季節になって来ました。 冬のイメージのイラストなら、重ねの枚数を増やすとか工夫しても良かったよね…、と今にしては思います。 本当、うっ…

やはりモヤモヤが止まりません

こんにちは、鈴豆です。 今年はものすごく梅雨が早い、と言われていた割にはゆっくりな気がします。 長梅雨は困るけど、ドライアイ的にはもう少し湿度が上がって欲しいかも。まだ乾燥注意報が出てた。うそ~。 先日のスペシャル高額目薬の件がまだ尾を引いて…

オーディオブックというのが気になるけど

こんにちは、鈴豆です。 今年はものすごく梅雨が早い、と言われてた割には意外と雨が降ってないような。晴が続くと家に熱がこもって、部屋が暑くなるので少しクールダウンして欲しい気も。それと、湿度がもう少し欲しい。晴れが続くと、職場の湿度も30%台に…