鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽が沈みました

前回のブログを書いたその日のうちに、我が家の太陽が沈みました。 通院から帰って、外に出したら、あり得ない程毛を膨らませて、でも一日リラックスすすればまた回復してくれるのではないかと期待していましたが、翌日の朝覗いても、変わらず毛を膨らませた…

まめの通院二回目:「イノサン」読了

こんにちは、鈴豆です。 まめたんの通院二回目行って来ました。 二日ほど前から少し水っぽいう〇ちをするようになったものの、お腹ははちきれんばかりにポンポコのままでしたが、腹水は増えてはいないとの事で、とりあえず安堵。 結構食べるし、少し飛んだり…

体重減らないね…:人間のダイエットは成功したらしい

こんにちは、鈴豆です。 う、53g…、増えてる…。 お腹が全然引っ込まない。でもこの子凄く食べる、食べるけどお腹が重いからあんまり飛べない、「なるべく安静に」とも言われているし、食べて動かなかったら太るよね…。 でもまさか病気の小鳥に「食べるな、運…

体重減らないなぁ~

こんにちは、鈴豆です。 まめたん投薬七日目ですが、体重減りません。 減らないどころか微増…?病院行った次の日、52gまでなってて、それから少し減ったり増えたり、で、ずっと50~52gあたりをさまよってます…。 あんまり外に出たがらないけど、外に出た時に…

まめ頑張ってます

こんにちは、鈴豆です。 投薬四日目のまめたん。 背景が汚くて花素材で誤魔化しております;; ブログは書ける時に書いていますので、投稿日とズレてしまいますが、どうぞお許しください。 昨日までは時折「ジュー、ジュー」と苦しそうな鳴き声を出していて…

天使の病気

こんにちは、鈴豆です。 突然ですが、我が家の天使まめたん(オス・8歳二か月半)に病気が見つかりました。 日曜日の夜、かごから出した時にお腹がぼてっと手に当たって、え!!??と思って見たらお腹がえらく膨らんでいて、掴んでひっくり返してみると、胸…

「大三国志」難航中:こんにゃくライフ

こんにちは、鈴豆です。 もう、暑い!!しか言う事が無いです。 個人的には冬よりは体調とか精神面とかマシなんですけど、決して暑いのが得意とか平気とかではなく…グッタリバテてます。う~、怠い…。 ところで先日ポイ活の為にインストールした「大三国志」…

ポイ活してます

こんにちは、鈴豆です。 暑いですね~、外に出たくないです(もともと出不精なんですが)。 少しスマホを触る位は出来るようになって来たので、「ポイ活」なるものをチマチマやってます。 先日、ヤングジャンプのアプリのポイントを貯めるためにゲームをチマ…

あっつ~~~い!!:ダイエット指令

こんにちは、鈴豆です。 暑くてバテてました。また一週間程飛んでしまって、ブログの下書きどんどん無くなって行く~。 何か、疲れているのにあんまり眠れなくて、ちょっとフラフラのクラクラで。今のところは「全く眠れない」って程では無くて、夜中に何度…

祝・泌尿器科卒業(予定)!!

こんにちは、鈴豆です。 最近ちょっとドタバタしていて長い事記事が書けてませんでした。 記事はストックして、予約投稿してるので途切れることはまだ無いんですけど、ストックがどんどん減って行く~。 前回の記事で「あと一回は泌尿器科受診するつもり」と…

「ゴールデンカムイ」のラストだけ読む邪道な奴;;

こんにちは、鈴豆です。 う~、晴れた日は本当に暑いですね。真夏ですやん。すっかりグッタリ夏バテです…。 前回、「ゴールデンカムイ」28巻までは読めたから後は29巻のみ!!って書いちゃいましたけど、最終巻は31巻なんですね。連載は終わったけれどまだ刊…