鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車でのヘルメット努力義務…

こんにちは、鈴豆です。 もうすぐ四月ですね。早いなぁ。 …この四月から、自転車でのヘルメット着用が義務になるんですね。 聞いていたけど、いつからってよく解って無くて、え、ええ??っていう感じです。 「努力義務」なので罰則はなし(地域の条例で違う…

歯痛がぶり返し~

こんにちは、鈴豆です。 虫歯の治療、結構順調に進んでいたんですが、痛みがぶり返してしまいました…(ノД`)・゜・。。 状態がよくなって来たら、最後に違う薬を入れて、それで痛みが出なかったら次回被せの型を取れる、という事だったんですが、その最後の薬…

スマホ逝くなぁ~~~~

こんにちは、鈴豆です。 随分暖かくなって来ましたね~。 この春は3月の初めから急激に気温が上がったので、野菜が高くなるんでは、って言われてて…、全体にドンドコ物価上がってて玉子なんて高いどころか「無い」状態で…これ以上は勘弁…。 去年も確か3月半…

クイズです

こんにちは、鈴豆です。 さてクイズです。 載せているイラストは、とある超有名キャラクターの特徴をキーワードで入れてAIで生成したものです。 同じワードで何度も作りました。 ヒント、長い髪に黒い服が非常に印象的。 多くの男性陣が彼女に心奪われた事で…

ホームスケイプアンスト記念

こんにちは、鈴豆です。 スマホのストレージが本気でヤバいので、何年も頑張っていた(と言ってもここ1年程放置でした;;)「ホームスケイプ」をアンストする事にしました。 1年放置してたので、ギルドは追い出されてました、当然ですが;; せっかく頑張っ…

ストレージがパンパン

こんにちは、鈴豆です。 今の時期だと桜や春の絵を使いたかったのですが、前回に使った順番で行くと季節真逆の桔梗…。順番とかもう気にせずに使えば良いかな、って思うんですけど。 AIお絵描きの「Uni Dream」というアプリ、どれだけ容量食ってるのかと思っ…

強制卒業~~~(ノД`)・゜・。

こんにちは、鈴豆です。 AIさんで作成した 「満開の桜の下、卒業式のセーラー服美少女」。 もっと細かい指定は色々入れたんですが、大まかに書くとそういう雰囲気。 最近楽しくていっぱい作っていたAIイラストですが… この度強制的に卒業する事となりました……

江南美人ゲット~~~~!!!

こんにちは、鈴豆です。 のどが…痛いです。 いや、多分カラオケのやりすぎ…。何年も歌って無かったから、声帯がやわになってるのかも。やり過ぎると声を潰すとかあるみたいなんで、ほどほどに…。 本当、数年の間に曲数も増えてて、好きなのが入ってると嬉し…

バッチリと虫歯でした

こんにちは、鈴豆です。 あんまり歯が痛いので、恐る恐る鏡見てみたら 歯と歯茎の境にバッチリ穴が開いてました…。 こりゃダメだ…。 歯と歯茎の間によく虫歯が出来るんですよね…。側面は神経との距離が近いので、小さな虫歯でも神経を取らないといけない事が…

何故か悪い事って続くんですよね

こんにちは、鈴豆です。 「商人放浪記」新家来、松本潤…じゃない「徳川家康」ゲットです~~~!!! 獲得画面はまた撮り逃してしまいましたが 「戦国豪傑シリーズ」はコンプです。 同じシリーズの家来はそれぞれがご縁になってお互いの収入が上がるシステム…

ひたすらリンゴとミカンを食す日々

こんにちは、鈴豆です。 3月という事で、AIさんで生成した春の女神をイメージしたイラスト。 まだ桜の時期には早いですが。 可愛いのですが、やっぱり手が…。 描画ソフト持ってないんで難しいのですが(Photoshopは「手ブレ防止」が多分無いので、線から描く…