鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今の所減薬は成功

こんにちは、鈴豆です。 いよいよGW、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日からの、眠剤の減薬、今の所問題なく成功しております。先生に言われた通り 「弱い薬だから、多分ほとんど変わりません」 という状態です。 ただ、特に体調が良くなったとか、眠気が…

かかりつけ薬剤師?

こんにちは、鈴豆です。 最近…というか随分前から朝眠くて起きられない…。 以前は(不眠が酷かった時は)早朝に目が覚めてまんじりともしなかったので、「朝ドラ」が始まる前には絶対起きてたんですが、最近は「朝ドラ」のOPを聞いた覚えがなく…。「朝ドラ」…

ネタが無いので「お題」機能を使ってみる

お題「わたしは○○恐怖症」 こんにちは、鈴豆です。 ネタが無い…、本気でネタが無いです。 そこで新機能「お題をさがす」というものを試してみることに。 ただ、一つのお題だと文字数持たなさそう…、複数のお題は使えないのかな? とりあえず「わたしは○○恐怖…

ポケカラは有料会員じゃ無いとリクエスト出来ない…

こんにちは、鈴豆です。 本気でブログネタが無い…。最近ずっと通販トラブルでムシャクシャしていたのと、ポケカラで気を紛らわせていて、あんまりテレビとかも見てなくて。 やっと「不滅のあなたへ」の溜まっていた録画を再生している所…。でも前期から間が…

江南美人二人目ゲット~!!

こんにちは、鈴豆です。 「商人放浪記」の、新家来兼美女、二人目の「絢香」ゲット~~~!! 凄い縦長ですが、全身スチルが取れるのは多分獲得画面だけかな?と。 とにかくこの「江南美人」シリーズは入手が大変なので、次は夏頃になるかな…??全部で5人な…

ろくなもんじゃねぇ

こんにちは、鈴豆です。 イラストのストックも尽きかけてるので、「商人放浪記」から新たに追加された美女… 名前、何て読むのか解らない…。推定7000万円位課金して手に入る美女らしいです。 ゲームの課金に7000万…、円だよね?ジンバブエドルじゃないよね?…

色々とキツいよ痛いよ

こんにちは、鈴豆です。 随分と暖かくなり、ドライアイは大分楽にはなって来ました。 ただ、「乾燥感」に関してはかなり楽になったけれど、瞼のヒリヒリとか痙攣とか…これはなかなか良くならない。 去年だって、例え梅雨時でも痛かったし(たまに、あ、今日…

砂の惑星

こんにちは、鈴豆です。 何か…もう疲れました。向こうの思うつぼだけど。 こちらが何らかメールを送れば 「申し訳ございません」 「心苦しく思います」 「調査中ですのでしばらくお待ちください」 って一応、都度返信はあるものの、大人しく待っていたら一向…

頭痛い…:進展がありません

こんにちは、鈴豆です。 前回の楽〇さんの対応の件ですが、まだ回答が来ません。 いや、メールは来たんですが、 「確認調査をしていますのでしばらくお待ちください」 との事。ほぼほぼ定型文じゃん。 「いや、何を確認するんですが?商品名、容量を検索バー…

半分クレーマーなのは解ってるけれど納得できない

こんにちは、鈴豆です。 イラストはAIさんで作成したものです。何て言うキーワードで生成したのか忘れたので、確認しようとアプリの履歴を見ようとしたら…、英語のメッセージが出てきて、どうも履歴のサービスは無くなった…みたい?期限切れ?? 翻訳機能が…