鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

声のトレーニング

こんにちは、鈴豆です。 パソコンの調子は相変わらず…、動画を何本も開いていても何ともない事もあれば、他に何も開けてなくても 「はてなブロブ」を開くだけで固まる率が高い…、え~、ブログなんてほぼ文字だけだし、画像が入ってても動画に比べれば全然軽…

本体が無くて服だけゲット…??

こんにちは、鈴豆です。 やっと冬が終わってホッとしたな~、って思っていたらもうすぐ6月…。 冬はもう辛くて辛くて、永久に冬なんじゃないかって感じたけれど…何だかあっという間に秋になりそう…。 「商人放浪記」にて、「妹弟子」の服装だけゲット…です。 …

「ある日突然、起きられなくなりました」

こんにちは、鈴豆です。 画像は「商人放浪記」の家来「韓立」の新衣装ゲット時のスクショです。 全身スチルが手に入るのは多分入手した時だけ…かな?? うっかりすると、撮り逃すんですよね…。 今までの服装より絵は派手で強そうだけど、特に強いって訳では…

アデューとオー・ヴォアール

こんにちは、鈴豆です。 超、季節感無視な絵で済みません。 特にお正月をイメージしたものでも無いんですが、夏場ってお着物のイメージ薄いです。浴衣とか、薄物の着物ですね。 でもどれだけ薄い着物でもあの帯結びがある限り…暑いです。浴衣なんて汗でグッ…

江南美女3人目ゲット~~~

こんにちは、鈴豆です。 「商人放浪記」の江南美女3人目「守真」ゲット~~~!! 「凡人修仙伝」というイベントで、江南美女を手に入れるためのアイテム「綴玉」が大量に手に入るんですが、このイベントは滅多に来なくて。 「宝物奪還」とかは月2回位来るん…

ラインマンガ無料公開増えてる~!!

こんにちは、鈴豆です。 何だか…一気に暑くなったような?? 4月の終わりごろまで、暖房が無いと寒いとかあったのに、薄い上着一枚着てるだけで、暑~~~、ってなってます。 気温差が激しいのが辛いですね。5月なら暑くて当たり前と言えば当たり前なんです…

本気で解らない…:PCの不具合

こんにちは、鈴豆です。 PC…直らない…。 まるっきりネットが使えない訳では無く、動画サイトなどを開くともう確実に読み込みが止まっちゃって、そうなると別のウィンドウも完全に固まる…(カーソルは動くけれど全く反応しない)。F5とか押しても全然ダメだし…

歯の治療が終わった~

こんにちは、鈴豆です。 PCの調子が悪い…、すぐにフリーズします。 再起動ですぐ治る時もあれば、全っ然動かない時もあり…。 何でだぁ~。私機械オンチなので下手に触れない…。 以前に何だったっけ?急に動かなくなってあれこれ触ってたら、スパーン!!とデ…

「傾国の仕立て屋ローズ・ベルタン」

こんにちは、鈴豆です。 つ、ついに「自転車でヘルメット」してる方を発見!! 完全義務化されたら結構厳しいなぁ~。そうなったら着けるしか無いけど、自転車に乗るのを止めるかもしれないですね。なんとか歩ける範囲ならなるべく徒歩で~、とか。 健康のた…

とんがり帽子のメモル

こんにちは、鈴豆です。 ネタが無い…本気で。 最近、いや結構以前からパソコンがフリーズすることが多くて、全然ウィンドウは切りかわらないし、文字も打ちこめなかったりとか…イライラ~っと来ることが多いです。 減薬、大抵は成功してるんですが、たまに寝…