鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

今までの生涯で忘れられないドリンク・・・

今週のお題「お気に入りの飲み物」

もう20年以上前でしょうか、ふと目に留まった自販機の飲み物・・・

おかゆ

お腹が空いていたもので、空腹が紛らわされれば・・・と。

・・・・・・・「おかゆのうわずみ(重湯??)」でしたね。

最後にご飯粒が4~5粒出てきました。最後まで飲むのきつかった~~~;;

f:id:suzumame:20190405223038j:plain

今日は夜桜がきれいでした!!暖かいし、見ごろでしたね♪

夜桜のイラストです。

PC導入してしばらくはよく使っていた手法で

「土台の絵(肌や着物や髪の色塗り)はアナログ」で塗り、背景や装飾を写真や千代紙

ブラシ等、PC上で合成加工してます。

地味に、着物の柄の千代紙は着物のシワのところでちょっとずらして貼ったりで

意外にも手間のかかった一枚でした。