鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

コツコツハガキ投稿イラストたち

f:id:suzumame:20190411194003j:plain

コツコツハガキ投稿していた頃のものです。

投稿先の雑誌は、当時としても少し珍しく、アナログ限定でしたので、全てアナログ絵です。右上は、千代紙に、切り抜いた(本当にハサミで切り抜いた)人物を貼り付けましたが、他は手塗り(巫女の装束の文様は合成したかと)。曼荼羅頑張った~~~(*^▽^*)。やや、十二単の文様がテキトーですが;;

この辺から、和風が多めになってます。

平安装束・巫女・打掛や振袖・古代風(または中国の漢服系)衣装は本当好きです。

勿論、フリフリ系、メイドさん、ファンタジー物も大好きです!!

そしてロングヘア(特に黒髪好き)ですね、布たっぷりの衣装とロングヘアでそれなりに画面が埋まるという便利アイテム・・・。

リアルでもロングヘアが大好きで、自分も以前はずっと伸ばしてたんですが(と言ってもあまり長く伸びる髪質ではなく、腰くらいまでしか伸びなかったのですが)、白髪が気になってきたので今は短めです(泣)。いや、黒髪ストレートロングヘアって実際、結構楽でコスパ良いんですよ。腰くらいまででしたら、パーマもカラーもしていなければ、それほど傷みませんから、特にトリートメントとかも不要。短くしてから、ハネを直すためのスタイリング剤とかヘアアイロンとか色々買いましたもん。ヘアアイロンするから痛むので、さらにトリートメントとか買って、それはそれは出費のスパイラル・・・。ロングならそうはハネないし、ハネても、まとめてしまえば目立ちませんし。

ところで消費増税延期かもって本当ですか!?一消費者としてはすっごく嬉しいです。財政として増税できないと困るのは理解はできますが、もう少し軽減税率の案をしっかり固めて、周知されてからじゃないと、お店側だって大混乱でしょうし・・・。

今日は何か夕方から風が強くなってきて急に寒くなりました。

読んで下さり有難うございました!!