鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

無印のホホバオイルが売り切れててた・・・

f:id:suzumame:20190421150605j:plain

なんだか一気に暑くなり、もう春も終わりだなぁ、と思う今日この頃です。あれ、先週までヒーターつけてたんですが・・・。

駆け込みで春(っぽい)イラストをアップします。狩衣と、平安装束の女の子。狩衣の文様と、右の子の単の模様はブラシで入れました。便利だなぁ。でも手塗りでちゃんと塗り上げた時の達成感もかけがえのないものです。濃ピンクの着物の文様は手塗りです。左の多分背景は枝垂桜??やっぱり加工が甘いんだなぁ、やり直したいけど、フォトショ形式データ消えちゃってるし・・・。右の方も背景お花の写真くっつけてます。何の花かも解らないという(-_-;)。

枝垂桜はまだ見ごろみたいですね!ソメイヨシノは散りきってしまいましたけど、今年は四月頭が寒かったからか桜が長持ちしましたね!!

無印ホホバオイル大人気??

昨日は近くの無印良品が10%オフセールでした。私は乳液代わりに無印の「ホホバオイル」使ってるんですが、そろそろ無くなるんで、せっかくセールだし、いそいそと買いに行ったのですが・・・、売り切れ・・・(;´Д`)。100mlのを買っているのですが、そのサイズだけ売り切れ。

小さいの(50ml)と大きいの(200ml)はあったんですが、小さいのは割高だし、大きいのは使いきれるかどうかが心配で。閉店ぎりぎりまで、補充されないか粘ったんですが、ダメでした。

今使いかけのは、もう数日分しか残ってないから買わないわけにもいかないし、ぐるぐる考えた結果、今回は小さいのを購入。多分1か月は持つと思う・・・、日付書いておいてどれ位で使い切っているのかチェックしておかないとなぁ。考えてみれば、大きいのでも半年くらいで使い切る??50mlと200mlとを比べると、3割くらい200mlが割安なんですね。もし半年くらいで使い切るなら、大きい方が断然お得やん~~~、とちょっと後悔中です(貧乏性)。

無印はあまり値引きになることがないので、それはそれは大盛況でした。

ところで無印のホホバオイルは透明で、精製されたものだから、色のついたもの(本来ホホバオイルはやや茶色い)の方が良いよ、という意見を聞いたことがありますので、他のものも探してみようかな、と思っています。

無印といえば、「人をダメにするソファ」がめちゃめちゃ気になってます。ビーズソファはあちこちのメーカーが、もっと低価格で出してますが、やはりレビュー色々見てても、無印のが評価高いですね。あんまりダメになったら困りますけど、その位気持ちが良いのかと思うと、ううう、欲しい(>_<)。

読んで下さいまして有難うございました!!