鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

お月見の色鉛筆イラスト:男指女指

f:id:suzumame:20190509144615j:plain

季節外れなんですが、お月見がイメージの色鉛筆イラストです。

下塗りは透明水彩

色鉛筆の優しい柔らかい雰囲気の絵に憧れて描いてみました。

これも表紙絵投稿ですね。

批評で「表紙絵には色鉛筆は不向き」と書かれていました。

やっぱり、印刷では目立ちにくい、との事で。

そして自分でも思いました。

「和服と色鉛筆は相性悪いかも・・・」

いっそ、柄は無しで、ぼかし染め風とかの方が良いかもしれないですね。

一応季節ものなので、どうしても「菊」の模様が入れたかったんですよね。

印刷映えはしないかもしれないですが、全体の、淡い雰囲気は、自分では、まずまず気に入ってたりします。未熟ですけど、未熟なりに頑張った('◇')ゞ・・・つもりです。

やっとこさ自分のサイン、作ってみました。隷書フォント参考に、ペンタブでチマチマと・・・、だからあっちこちガタガタですが・・・;;

男指と女指

grapee.jp

この間TVで、指の長さで「男脳」「女脳」が解る、という話題がありました。

薬指が人差し指より長ければ「男脳」

人差し指の方が長ければ「女脳」

なんだそうです。

鉄道博物館」に来ている女性は、薬指が長く、「リカちゃん展」に来ている男性は、人差し指が長い人が多い、という統計がされていました。

・・・・・マジですか?????

f:id:suzumame:20190508222349j:plain

私、思いっきり薬指の方が長いですよ?????

そういえば他人の指なんてじっくり見ないし、みんなこんな感じなんだと思っていました。

でも、私なら「リカちゃん展」の方に行きたいですけど(というかジェニーちゃん展は無いのか~?)・・・???

鉄道博物館も面白そうですし、行きたいとは思っているんですけど、

機械系乗り物系の事はもう、全然知らないです。

文系脳ですし(数学は赤点すれすれでした)、消極的で気が弱い。

人に流されまくり。空間認識力無し、地図読めません、超絶方向音痴。

車の運転とか絶対無理、電動アシスト自転車ですらちょっと怖いという有様。

漕いだ瞬間に、何か、落っこちてしまいそうで;;

真っ直ぐな坂道だったら便利でしょうが、人通りの多い交差点なんて特に怖いです。

う~ん、どう考えても「女脳」ですよね。

あ、手芸が全然ダメでズボラな所とかは「男脳」???

なんやそれ、悪いところの寄せ集めじゃないかぁ~~~~!!!!

指の長さの話は一応科学的根拠があるようですが・・・、

手相とか人相とか、ホントなのかなぁ~~~???

でも占いって悪い結果が出たときほど気になるんですよね。

怖いこと言われたら、「ああ、私はダメなんだ」って悲観的になる、

だから、雑誌の星占いコーナー位は見ても、占い師さんに見てもらうのは怖いので、見てもらったことはありません。

姓名判断ではすごく怖いことを言われましたが、それはハンコを売るための・・・

だったんで、当然怖いことを言うわけですよ。

姓名判断では、私の旧姓では、総画が「大吉数」でした。一代で財を築けるとか何とか・・・、ほらほら、当たってない、真逆です。

だから、本気で信じるわけではないけど、やっぱり聞いてしまったら気になってしまう。ほら、流されてるやん???

まぁ、でも、鉄道博物館は面白そうですね、日帰りで行ける距離ですし、出来立ての時は大混雑してそうでしたが、そろそろ、落ち着いてるのかなぁ??

お読み下さり有難うございました!!