鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「リングにかけろ!」高嶺菊アナログイラスト:実は男脳???

f:id:suzumame:20190517193356j:plain

車田正美先生「リングにかけろ!」より、高嶺菊の版権イラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・ラッカースプレー(背景)

花形のスパンコールに貼って剥がせる糊をつけて、ペタペタした上からラッカースプレーです。

ラッカースプレーは、マスキングに失敗したら本当に終わりですが、

上手くすればとても便利な画材です。

パンチラすれすれですが、私としては気に入っている作品です。

実際、菊ちゃんは作中でもパンチラしまくっています。というか、そんな丈のスカート無いだろ??スカート忘れてますよ~!とかいうレベル。おまけにしょっちゅう脱がされてるし・・・。

チアガールの子とか、直立状態で見えちゃってますから!!!

リンかけ」は序盤はまだ普通に真面目???なボクシングマンガなんですが、

どんどこどんどこ「超能力化」していきます。

え、いつパンチ打ったの??手をかざしただけで、場外まで(窓を破って)吹っ飛ぶとか、

読んでいる側も吹っ飛ぶ感じで面白いです。

菊ちゃんも天才的なボクシングセンスの持ち主なので、現代だったら女子プロボクサーとして大活躍しそうなのに・・・(というより作中で最強なのは菊ちゃんなんでは)。

それに、石松に

「天女さま!!」と言わしめるほどの超美少女!!!!!!

超美人天才女子プロボクサー、もう世界中の注目の的間違いなし!!!

まぁ、時代というものでしょうか。

愛蔵版では何かちょっと割愛されちゃっていたりセリフ変わっちゃったりする(確かにに今だと禁止用語な部分も多いです)ものもあるので・・・

私は昔のコミックス派・・・。


 

実は私は「男脳」なのか???

 

suzumame.hatenablog.com

 以前こんな記事を描いたのですが、私は絶対女脳でしょ!!!と思っているのですが、

私の本棚を見た友人に

「本棚だけ見たら、女子って解らない・・・」と言われた事が。

本棚に並ぶのは「リンかけ」「風魔の小次郎」「聖闘士星矢」「B'T X」(圧倒的車田正美率!!)

「流れ星銀」「横山光輝三国志」「ブラック・ジャック」「海のトリトン」etc・・・

あとジャンプ(雑誌)とか;;コミックスがなかなか買えないから、雑誌のまんまで溜めてあったり(お小遣いの都合上、毎週は買えなくて隔週とか月一とか・・・)。

流石に雑誌は場所を取るので処分しましたが、今だったらオークションに出したら売れるんじゃないの?というジャンプ黄金期でした。

勿論少女漫画も大好きだったんですが、少年漫画の比率の多さよ。

でも最近は「少女漫画」「少年漫画」ってそれほどはっきり分かれていないように感じます。「テニスの王子様」とか女性ファンの方が多いような・・・。

女性の「少年漫画家」、男性の「少女漫画家」の方も多いです。

名作に男女は関係ないですよね。

なので、気になっている本が、何コーナーにあるのか解らなかったり;;

黒執事」が青年漫画に分類されてるとは( ゚Д゚)。

 

お読み下さり、有難うございました!!