鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「青の少女」オリジナルアナログイラスト:ギャップ萌え「鬼道有人」

f:id:suzumame:20190602120004j:plain

こんにちは、鈴豆です。

随分暑くなってきましたので夏っぽいイラストなど・・・

「青」をテーマにしたオリジナルアナログイラストです。

使用画材:透明水彩・カラーインク・不透明水彩

水中に浮く感じのイメージで描きました。

なんせ、色彩感覚に自信が無いので、テーマカラーというものを意識しようと思ってみた次第です。

あ、「あお展」とか、テーマ展があるみたいですね、そういうイベントは全く知らなくて・・・。もう原画は手放してるので、う~ん、印刷でもOKらしいですが、

家のプリンターじゃダメでしょうし。

何と言っても、アナログは、「原画」を見ていただくのがやはり一番ですしね。

どうしても、印刷なり、モニター上で、全部手塗りです、と言っても

今の水彩アプリはすごく発達してるみたいですから、正直本当に手塗りなのかアプリで加工されたものなのか、判断できない面もあります。

水中と言えば水中写真とか話題になってましたね~、重力を受けないから、

衣装や髪ががふわりと揺らめくのが何とも幻想的です(*´▽`*)。

しかしモデルさん、息止めておかないといけないし、苦しそうな表情も出来ないしで、本当に大変そう・・・。

好きなキャラ

傲慢不遜そうに見えて実は・・・、なキャラと言えば・・・

f:id:suzumame:20190602121154j:plain

イナズマイレブン イレブンプレカ EPD-04-008 鬼道 有人 (D) イナズマジャパンDXデッキセットの通販はWowma!(ワウマ) - 激安トレカのリアライズ|商品ロットナンバー:332065497

イナズマイレブン鬼道有人・・・(#^.^#)

作中、一番好きなキャラです。鬼道くんだけの登場シーン集めた動画とか見まくってたり。まさか中学生に惚れるとは、しかも顔もまともに見えてない・・・。

素顔もイケメンですが、顔だけで言うならそりゃ吹雪くんや風丸くんの方が上かもしれないですが、私は妙に鬼道くんに惹かれました。

彼は影山総帥にサッカーマシーンとして教育され、「最高の作品」と呼ばれています。

次第に影山の「支配」からの解放へ向けて、必死にもがく姿にキュンキュンしてしまいました;;

サッカーの天才であり、帝国学園チームのリーダーとして、財閥の御曹司(養子)として、また勉学の方もトップクラス、無敵かつ強気で完璧な人間のように見えながら、悲壮な生い立ち、妹にはめっぽう弱かったり、部屋の中でサッカーボール抱えて丸まっていたり・・・、いや、もう可愛い・・・(*´▽`*)。

子供向け作品でありながら、キャラクターが結構みんな、脆さや闇を抱えているんですよね。

そして、ゴールネットの丈夫さよ、鬼太郎のちゃんちゃんこ位頑丈なネットです。

津波が起きようが大地が割れようが、ゴールネットは無事・・・。

続編では、鬼道は割とまっとうに大人になった印象ですが、マントは健在でした。いや、いい大人は

「マントはアウト」じゃないかなぁ・・・?????

中学生だって、試合中にぶつかったら危ないような気はしますが、マントが危ないとかそういうレベルではないからまぁセーフです。

DSのゲームも一本だけプレイしましたが、試合の操作にいまいちなじめず・・・

一応エンディングまでは迎えましたが、次から次に出てくるソフトには手が出せずです。ゲームはあんまり得意ではないので、実況動画などで楽しませていただいています(;^ω^)。

実況プレイ動画好きです~!(^^)!

お読みくださいまして、有難うございました!!

※追記:「イナズマイレブンオリオンの刻印」に気づかずにいました。今気が付きました。新たにポニーテール鬼道くんが見れるとは!!!