鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「春風」オリジナルアナログイラスト:美容院が苦手なワケ(最終)

f:id:suzumame:20190616132342j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「春風」オリジナルアナログイラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・ラッカースプレー(背景)

思いっきり春イラストです。

なるべく古いイラストから・・・と思っているので季節がめちゃくちゃになってしまします。どうかご容赦を・・・。

考えてみれば女子高生制服ものって全部!!セーラー系なんですよね。

本当に、セーラー服、着てみたかったです(泣)。

セーラーブラウスだったら、洗濯も出来ますし、良いですよね!!

そして・・・後ろに回ったら、絶対パンツ見えてるだろ!!な感じ・・・。

多分、この子はスパッツか短パンはいてるんで!!パンツは見えません!!!

ミニスカートから生パンが見えるななんて・・・実際無いんじゃないですか?女の子だって対策してるでしょ?って思っていたんですが・・・

結構、あるようですね( ゚Д゚)!えええ、対策はした方が良いですよ~。

チラッと見えちゃうものを見るくらいは良いと思うんですが、盗撮したり触ったりするけしからん奴がいますからね・・・。そして、そんなミニはく方が悪いと女の子に責任転嫁。

いや、盗撮や痴漢する方が悪いですから!120%!!!!!

美しいおみ足を見せていただいて有難うございます!!って素直に感謝してたら良いのに。

私が美容院が苦手なワケ(最終)

正直、これが一番キツかったです。

今までの

 

suzumame.hatenablog.com

 

 

suzumame.hatenablog.com

 

 

suzumame.hatenablog.com

 こんなもんはもう全っ然吹き飛ぶレベルです。

今までのは

「私のオーダーの仕方が悪かった」

「私の髪質が悪かった」

「美容師さんも人間、うっかりオーダー忘れるとか、腕が未熟とかあるよね」

で済むと言えば済みます。

しかしこれは、美容師というか人としてアウトな話・・・。

真夏、お盆にさらに暑いところに旅行に行く予定があった私は、旅行中あまり髪が長いと、乾かす時間が取れなくて大変だからと、毛先10センチくらい切ってもらおうと思って、

でも忙しくて、急いでいたので予約不要な美容院(1000円カットではないです)、に開店少し前に到着。

お店は、ドアも開いていて、照明も付いてあって音楽も流れていました。

開店前(5分くらい前)だったので、雑誌でも見て待合で待ってようと思ったんですね。

そしたら店の人(店長っぽい)が来て

「開店前なので待っててもらえますか?」と。

「もちろん、待ってます(待合で)!」と私。

そしたら、ドアを開けて、外に出るようあごで(!!)指示。

え、真夏の炎天下ですよ?ベンチも無くて・・・、え、え、え~~~~????

急いでいたので、半分混乱したまま、素直に外で待機しましたが・・・

知り合いには

「何でそのまま帰らなかったん???」ってみんなに言われましたね。

考えてみれば、他にも予約不要のお店はあったかもしれないです。

でも、その時はパニックになってて頭が回りませんでした。

いや、店のルールとして、開店前に客を入れるな、というのがあるのかもしれません、掃除機かけがまだだったかもしれません。ならば、

ドアを開けちゃいかんやろ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

私も、接客系の仕事の経験はありますが、ドアを開けて照明も点けておいてですよ、

開店時間前であろうが入って来られたお客様を、外に追い出すとか、絶対絶対絶対あり得ないですよ!!!!

結局、そのあご指示の美容師さんは私の前には出てこず、他の美容師さんが担当してくださいました。仕上がりは、毛先カットだけでしたから気にならなかったんですが、数か月後、他の美容院に行ったら

「左右で長さ違いますよ?」と(勿論セルフカットとか全くしてなかったです)。

腕の方にも問題があった模様。

別にそれ位は良いですけど、何で客の立場でこんなに不快な思いをしなきゃダメなの!?って疑問になって・・・、以降はセルフカット・セルフカラーです。

自分で切って失敗したって自分の責任だけの話なので。節約にもなるし一石二鳥です。

女として終わってる、恥知らず、と思われるかもしれませんけど

本当に、こんなに嫌な思いするくらいなら、自分で切った方がマシなんで。

以上、愚痴でした。

読者の方々に不快な思いをさせてしまいましたら、申し訳ありません。

お読みくださいまして有難うございました!!