鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「巨人の星」星明子版権アナログイラスト

f:id:suzumame:20190624000402j:plain

こんにちは、鈴豆です。

巨人の星」から、星明子の版権アナログイラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・色鉛筆

明子お姉さんは凄い美人な上、なかなかの巨乳だったり・・・。

花形・伴、どちらをとっても超玉の輿という、魔性の女だったりとか・・・。羨ましいなぁ。

そして、飛雄馬主宰の「クリスマス会」行ってあげてよ姉ちゃん・・・、常に味方な伴さえもっ。

蜘蛛の巣の張った物置を片付ける所から、壁の塗装、一枚一枚手書きの招待状!クリスマスの帽子まで被って楽しみにしてるのよ飛雄馬・・・。いやぁ、涙物でした(花形になんて「反吐が出る」とまで言われ・・・いや、未来の義弟ですよぉ~~~)・・・。

未成年なのに家事一切を担ってるのは本当に大変ですが・・・。

ガソリンスタンドで働いている時には、給油口(というのでしょうか、油の出るホース)を掘り投げて逃走とか、いやいやいや、絶対危ないと思う・・・多分。

巨人の星」は足の骨折で自宅療養中、ひたすら見てました。何にも出来ないので。

骨折中はなるべく患部を「心臓より上」に上げておかないと、腫れたり浮腫んだり、なようです。デスクワークも出来ない・・・。辛かった・・・、健康の有難さが解りますね。

新巨人の星」「新巨人の星2」から「インド版巨人の星」まで

(インドでは、野球はメジャーではないのでクリケットに変更、そして父ちゃんが優しく、少し明子《シャーンティ》が腹黒な面も?

美人ゆえに勤務先のうんと年上の金持ちに見初められ、結婚を迫られる。明子は、飛雄馬《スーラジ》と金持ちの選んだ相手を対決させ、

雄馬が買ったら、結婚は無しで飛雄馬の学費援助

雄馬が負けたら、明子と結婚して学費も援助、という

どっちに転んでも金持ちは飛雄馬の学費援助をするというアンフェアな条件を出してます。

結局の所は、勝った上に、援助も辞退ですけど)、自分は運動神経がどこか切れてんじゃないの?と言う位、スポーツは全然ダメなのですが、巨人の星シリーズとか見るのは好きですね。

昔のアニメとか初期仮面ライダーウルトラマンとかの特撮、凄くパワーを感じるのです。爆発シーンとか、今ならCGで綺麗に加工できますが、当時は本当に爆竹かなんかで爆発させてて、大変!!!ロケットとかも、オモチャだよね~、とチャチャ入れつつ、そこが良い!みたいな。

巨人の星」は、結構、実在の選手(ONコンビとか)も出て来たり、グラウンド整備士のエピソードも出たり、リアルな所はリアル、でも消える魔球とか、色々、あり得ないところはあり得ない圧倒的パワーです(左門がいきなりクジラ??ホエールズだから?になっても気にしない気にしない)。

そして「新」シリーズでの明子姉ちゃんの老けっぷりには驚きました・・・、いや、実は顔は全然変わってない(むしろ作画がきれいになっているので、より美人になっています)のですが、着物と髪型ですね。洋装で髪を下したシーンでは、全く変わっていませんでした。

f:id:suzumame:20190624002423j:plain

似顔絵も描くブログbyルーフパートナーズ : 新・巨人の星

「タッチ」も実は達也も南ちゃんも、顔は同じで、髪型で描き分けてるだけだとかなんとからしくって、とにかく、髪型の与える印象は大きいです。

f:id:suzumame:20190624002717j:plain

花形さんも、トレードマークの前髪が無かったら、最初誰なのか解らなかったです;;

左門はすぐ解りますけど、そして結婚して出世して栄養状態が良くなったのか、お肌の吹き出物が無くなっていました、おめでとう~~~(#^^#)!!

伴は相変わらず良い奴だぁ~~~!!!

大会社の常務で性格良しなら、もう婚活市場では引っ張りだこでしょうに、惚れた女には振り向かれず・・・、気の毒。

明子姉ちゃんも、木の陰から見守るシーンって実は作中には無かったりとか、

結構はっきりものをいうキャラで、個人的に好きなキャラです。

お読みくださいまして、有難うございました!!