鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「魔法使いサリー」アナログ版権イラスト:~風にあそばれて~

今週のお題「わたしの好きな歌」

f:id:suzumame:20190703090212j:plain

こんにちは、鈴豆です。

魔法使いサリー」より夢野サリーのアナログ版権イラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー・ラッカースプレー(背景)

魔法使いサリー」私がリアルで見たのはリメイク版で、セーラー服っぽい服になってました。

こちらはあくまで初期のイメージで描きました。

昔のアニメのお約束ですけど、お姫様なのに着た切りスズメなのね・・・。

A4サイズで全身入れようと思ったら、謎ポーズになる事が多いです。あまりに顔が小さくなると描きにくいのです(泣)。

後、サリーちゃんていわゆる「オバちゃんパーマ??」みたいな髪型だなぁ。昔は女性は結婚したら「オバちゃんパーマ」にするのがマナー??みたいなお約束があったようです。20代でも「オバちゃんパーマ」です。ちびまる子のお母さんみたいな感じでしょうか(パンチパーマではないですよ、ショートのゆるゆわパーマ)。

最近は、本当に皆さんお若いので、年配者でも、素敵な髪型の方が多いです。

そしてよしこちゃん!!仲良し3人組の三つ編みの子、小学生なのに家事して弟の世話して、経済的にも裕福ではない、他二人がお嬢様・お姫様だというのに、すごく健気です。私なら僻んでひねくれてしまいそうです。

そして「魔法」と言えば

f:id:suzumame:20190703091443j:plain

魔法陣~、片付けしてたら色々出てきました。ファンタジー物好き何で・・・、もしかして今後、背景は「魔法陣」な絵も描くかもですし、捨てられない。

図書館でもこういう系の本は本当少なくなってて・・・、前は曼荼羅とか世界の文様集とか図書館にあったんですよ。

今は、資料の入手ってネットでも簡単に引っ張れるって事もありますが、不便になった部分もあるんですよね・・・。

そして「魔法陣」と言えば

guruguru-anime.jp

およ、新シリーズが出てるの??知らなかった。子供の頃にやってたアニメです。

実の所、この作品自体は見たことないんですが、印象的なのはエンディング

Wind Climbing~風にあそばれて~

www.youtube.com

この曲ですね。

「年を経ることに後悔と一日が過ぎていく恐怖を感じた」

もう、本当にこれこれこれ!!!

20歳の誕生日を迎えた時の恐怖!!年金払わないといけないのも大きいですが

私の時代には「20歳までにデビュー出来なかったら、マンガ家にはなれない」みたいな暗黙の了解があったんですよね。もちろん、規則でも何でもないですし、実際そんなことは無いと思いますが、圧倒的に不利にはなります(あくまで、当時は、です)。

余程上手くないと、投稿しても、年齢ではなからはねられて、見てもらえないというエピソードもあるとかで。

でも、「見えなくなってしまったものは二度とかえらない」って事は無いかとも思います。確かに若い頃のような体力や気力は無いです。

ですが、年を取る事で見えてくるもの、って結構、あると思う。それが何かは、人それぞれですが。

何かに必死になってる時って、周りが見えなくなって、

「歩き疲れたあの人へ冷たい言葉を平気で放つ」

これも、本当にそれそれそれ!!!そういう事あります!!

周りが見えなくなる程、何かに必死で取り組むっていうのは素晴らしい事。でも、やはりそれを支えてくれる人の存在、心ならずも、迷惑をかけている相手の存在、頑張りたくても頑張れない時って本当にあって、辛くって泣きながら、それでも皆いっぱいいっぱい必死で生きているんだっていう事、それは忘れちゃいけない、って思います。

色んな人がいます。価値観も違います。

考え方が違うと言って、選択した道が違うからと言って、相手を頭から非難するとか否定するとかは、自分がはっきり被害を受けたとか、相手がよほど犯罪者でもない限りは、やはり良くないと思うのです。

平坦な道でも良いじゃない?「どうにもならない今日」だけど

人生楽しんだもん勝ち!出来る事からコツコツ、やれるならやる、やれないならしょうがない、そういう時期もあります。

とにかく楽しまなくちゃ!!と思っています。健康第一!!!

お読みくださいまして、有難うございました!!