鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「空へ・・・」オリジナルアナログイラスト:心の断捨離(スマホゲーム)

f:id:suzumame:20190702100239j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「空へ・・・」オリジナルアナログイラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー

マーカーはコピックではなく、ダイソーの顔彩色とか、カラーマスターとかの、顔料系のペンです。顔料系なら、退色面も強そうですし(でもカラーインク使ってる時点で、退色は心配なので、最後にUVマットバーニッシュを振りかけます。

UVマットバーニッシュは画面保護にもなるようなので、色鉛筆系でも、最終的にはかけてます。臭い・・・。

細いペンなので、線入れに使ったり、髪ツヤも細かくかけるので気にってたんですが、ダイソーのはもう無いみたい・・・。気軽に買えるから助かってたんですが・・・。

ともかく髪髪髪!!楽しかったぁ。そしてセーラー服、好きじゃぁ~~~!!

あり得ない長さと毛量ですが、セーラー服で空飛ぶとかいう時点であり得ないんで;;

髪の毛は楽しいのですが、マスキングは大変でした。

背景は、水彩で濃い目に塗って、ステンシル用ブラシとか、濡らしたガーゼとかでペンペン押さえて、濡れてるうちに乾いたティッシュとかで押さえると、色が落ちるので、こんな感じで雲っぽくしました。

マスキングは本当、大変です。紙が荒れてしまいますし;;

心の断捨離(スマホゲーム)

凄い好きでプレイしてた「ミラクルニキ」

www.nikkigames.co.jp

もう、絵が可愛い、衣装も可愛い!!色々好きにコーデできるの楽しい!!音楽も綺麗!!イベントコーデ、可愛くって、コンプしたくって、唯一微課金してたゲームです・・・。

しかしながら、スマホ内のストレージを3ギガ!!!占領してて、キツかった・・・。

あ、アップデートにより、いったんアンストして再インストールすれば、容量小さくなるみたいです。

f:id:suzumame:20190702103344j:plain

衣装が凄く綺麗で、絵を描くときに参考になりそうだなぁ~と、いつまでも思いきれず、置いてあったのですが・・・。思い切ってアンストしました。スマホのストレージ、一気に軽くなった!!!何といっても、スマホのデータを整理するためのアプリを入れることが出来ないくらい、容量がパンッパンになっていて;;

素敵なコーデ画像は皆様いっぱい上げてくださっているので、それで満足することにします(ノД`)・゜・。未練タラタラ・・・。コーデバトルとか、結構攻略サイト見ながらでないとクリアできなかったりするもんで、もう、ゆる~く暇つぶし位のゲームが良いです。いや、でも、本当に絵が可愛いかったのです。

f:id:suzumame:20190702191315j:plain

これも、昔ながらのRPGが好きで、でもギルド戦とか皆で時間を決めて~とかめんどくさい、なソロプレーヤーにはお勧めなゲームです。

f:id:suzumame:20190702191504j:plain

もう、属性レベルもマックスです。レベルは999まで上げれれるようです。

f:id:suzumame:20190702191615j:plain

おおお、二人合わせれば「鈴豆」ですね。

もう、ラスボスどころか、番外編のメイド??も一撃で倒せてしまうので・・・、面白い要素が無くなってしまった。

無課金でやると広告表示されるのでうっとうしいと言えばうっとうしいです。

でもマックスまで育てたゲームを消すの・・・辛いです(ノД`)・゜・。

これはそこまで容量食っていなくて、500メガ位でしょうか。

ゲームの断捨離第一弾でした。

こうやって、ちょっとブログにアップすることで思いきれるっていう事もありますので、ブログ始めて良かったなぁ、と思っています、完全に自己満足ですが・・・。

お読みくださいまして有難うございました!!