鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「ひみつのアッコちゃん」アナログ版権イラスト:廻るファッション事情と「王家の紋章」

f:id:suzumame:20190705002112j:plain

こんにちは、鈴豆です。

ひみつのアッコちゃん」より加賀美あつ子のアナログ版権イラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩

レースペーパーは便利です。レースペーパー専門店もあるようで、良いなぁ。今は、背景も出来るだけ手塗りで・・・と思っているのですか、エアスプレーは便利です。お手入れとか、準備片付け、後、イラストの上に絵の具バシャー、が怖いです*1

多分、私が見てたのは第二期ので、こちらのイラストは、第一期の物をモデルにしました。リボンがあったりなかったり?あった方が可愛いのでリボン付きで。

赤塚不二夫先生の作品であることは、結構大人になるまで知りませんでした。

バカボン」のイメージが・・・。

何でも好きなものに変身出来るなんて、何とも女の子の夢じゃないですか!!

服は勿論、スタイルまで!!!アッコちゃんは可愛いので、顔自体はそんなに変わってないように感じますが、大人の美女になれたり。

そのコンパクト欲しいわぁ、絶世の美女とか、超絶イケメンとかになれるのかなぁ???男に変身したことは記憶では無いですけど。

ドラえもんの道具なら、着せ替えカメラ良いなぁ!!って思うのですが、あれは「デザイン画」が必要なようで、どの程度の画力なら、好きな衣装が再現できるんでしょう?何気に、のび太君、絵上手くないですか???

十二単を描いてセットしたら、十二単が出てくるのか???

十二単なんて、買ったら化繊の物でも何百万しそうなんで、これが出てくるならば、販売すれば大儲けじゃないのかぁ~~~、とゲスな事を考えてしまいます;;

現代の服って本当に私は疎くって、今の流行りとか解らないです;;

f:id:suzumame:20190705003920j:plain

「旬スタイル」らしいですが、私がこの格好で外に出たら、「パジャマで出てきたの??」って思われそうです。若くてきれいなモデルさんだから良いですが、私なら足の太さが丸見えに(号泣)。

そういえば、昔のマンガのキャラの服を見てると、お、結構今流行ってない???みたいなのもあります。70年代ファッションが再流行とかありますよね。

f:id:suzumame:20190705004243j:plain

細川智栄子先生「王家の紋章」より

これなんて、「オフショルダーのトップスを大胆プリントロングフレアスカートにイン」とか、ありそうな感じします。

何年か前、ミュージカルになってたんで、ご存知の方も多いかと思います。

www.tohostage.com

新妻聖子キャロル・・・見たかったなぁ。

f:id:suzumame:20190705004501j:plain

いや、こんな服、ありそうです。ニットワンピに大胆ボーダータイツ、とか。

細川先生の、現代服はちょっと・・・なご意見が多いですが・・・

古代の装束は本当に美しい、布のヒラヒラ感とか!!凄く好きです。

f:id:suzumame:20190705004725j:plain

現代服はちょっと・・・な極めつけはこれでしょうか。パイナップル柄・・・???

そういやぁ、キャロル(ヒロイン)はもう、ジミー(一応婚約者・・・)の事なんて思い出してもくれません。登場時は超モテモテのイケメン君なのに、哀れ。

もう40年以上の長期連載で、キャロルと、ヒッタイトの美しき王子の髪はどんどん伸びていくのに、キャロルは未だに16歳らしくって(だって、初出時のキャロルは刈り上げショートだったのに、太ももにかかるくらい伸びてるのよ、髪、そして自由自在にストレートになったりふわふわパーマになったり縦ロールになったり。恐るべし古代エジプト文明!!)・・・、え~、良いなぁ・・・。

f:id:suzumame:20190705083724j:plain

最新刊のあたり・・・。古代エジプトってこんなに布が豊富にあったんだろうか・・・とか疑問には思いつつ、とにかくこれだけ髪が伸びるには4~5年はかかりそうですけど、永遠の16歳、本当に羨ましいわぁ。

もう、「王家の紋章」は本気で感想書いてたら、ファンサイトになっちゃいそうなくらい好きです!!また、改めて、「王家の紋章」の記事を書きたいと思います!!

お読みくださいまして、有難うございました!!

*1:+_+