鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「ラブプラス」アナログ版権イラスト:ゲームの思い出

f:id:suzumame:20190711234918j:plain

こんにちは、鈴豆です。

ラブプラス」より姉ヶ崎寧々のアナログ版権イラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩不透明水彩

ショートカット(ボブかな?)キャラの立ち絵は地味になりやすくって、得意ではないですが、

姉ヶ崎寧々と結婚式を挙げた男性がいる」というニュースを見てびっくりしたのがきっかけで、描いてみたいなぁ、と思ったのです。

プレイはしたことがありませんし、恋愛シュミレーション系の才能無いんで、本当、「100日間彼女が出来ずに強制卒業コース」になりそうです(泣)。

suzumame.hatenablog.com

 タッチペンで反応(変な意味じゃなくって)してくれるって面白そうだなぁ、って思います。

元々はDSゲームなので、ソフトさえ買っちゃえば、課金は無いかと思いますが、オンライン系のゲームは、課金しないと進展しないものが多いですからね~、課金しちゃう気持ちが凄くわかる・・・。運営上手い事やりおるのぅ、って思ってしまいます(;^ω^)。

ゲームソフト系では、女性向けの所謂「乙女ゲー」は、PSPの方が多くて、DS(勿論3DSではない、旧バージョン)しか持ってなかったもので、せっかく買ったのに、あんまりゲームしてないです。「脳を鍛える○○」とかをやろうと思って買ったのですが、あんまりハマらなかった・・・。

レイトン教授」を一本だけ貸してもらってやったなぁ、攻略サイト見ながら・・・;;あと、「イナズマイレブン」も一本だけ、勿論、攻略動画かなんか見ながら・・・、いや試合の操作難しんですけど。何であんなに難しいゲームみんな出来るんだろう・・・。

要・攻略サイトが必要になる系は苦手です(泣)。攻略サイトを一切見ずに、攻略サイトを作られる方凄いなぁ、と本当に尊敬。

まず最初に攻略サイト作ろうと思ったら、攻略サイト見れないですしね・・・。

昔の、スーパーファミコンの頃のファイナルファンタジーとかも、何の知識も無く貸してもらってプレイしてたら、どうしても勝てない初期ボスが出て・・・、何と何と私、

「魔法を買う」という発想が無かったもので、全く魔法が使えず、絶対にその先は進めず、かといって、途中で引き返すことも出来ない仕様でしたので、最っ初からやり直しという苦い記憶が・・・。

昔の、RPGって味わいがあって良いですね、プレステになると、3次元になってしまうので・・・、超絶方向音痴の私は、ゲームの中でも迷子になります。

ゲームは、平たい方が好きだ・・・;;

ところで最近も、「初音ミクと結婚式を挙げた」というニュースがありましたね。3Dの投影機?みたいなのがあって、とかで。家に帰る前にミクちゃんが電気点けててくれるとかおっしゃってました(よく知らないのですが、スマホで連動させておくと電気点けておけたりするのですね。私も、帰宅の少し前に、エアコン点けておいてくれたら助かるなぁ、とは思いますが残念ながらスマホ連動非対応エアコンなのです;;)。

家に帰ると、電気が点いているって意外と本当にホッとしたりするんですよね。自分が「消し忘れてた」だと、うわぁあああ~(*´Д`)ですけど。

便利な時代になりましたけど、全然使いこなせず、どんどん置いてけぼりを食らっているのです(ノД`)・゜・。。

お読みくださいまして、有難うございました!!