鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「新学期」オリジナルアナログイラスト

f:id:suzumame:20190821112224j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「新学期」オリジナルアナログイラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー

安定のセーラー服・・・、二次創作以外では、セーラー服しか描いたこと無いかも;;

永遠の憧れです。なんちゃって制服とかでセーラー服売ってますけど~~~、着たかったのはあの頃であって、今更手に入れても似合わない・・・、って

岡田あーみん先生の「ルナティック雑技団」に出てくる森夜ママのセリフ(森夜ママが欲しかったのはフリルとリボンとピンクと花柄とレースに囲まれた乙女なクッションとかお部屋)、解りすぎる~~~!!

私も子供の頃はヒラヒラネグリジェに天蓋付きベッド憧れでした・・・、邪魔になりすぎるので今は欲しいとも思いませんけど;;

続編、出ないかなぁ、ヒロインの恋の行方が気になる!!なんだかんだ相思相愛ですしね。

「夢」に「人」が絡むと「儚い」(ナレーター:来宮良子)とか・・・なるほど!!

そして愛咲ルイ!!大好きだった~~~。一途に恋する相手の幸せを願い身を引くキャラ・・・に弱いのです!!!幸せになってくれぇ~~~!!


 

初の少女漫画風ラブコメテイスト、とはいえ、あーみんワールド炸裂なので、もう、お腹痛いくらい笑えます。

そして、このイラストみないな「学生カバン」にも憧れてましたが、こんな薄いカバンに荷物入るわけない・・・!!実際には、中学も高校も、旅行カバン??みたいなデカいカバンでした;;

夏休み、終わりましたね~、楽しく過ごされましたでしょうか?

そして、今日から異様に暑いんですが・・・、最近雨が多かったから、そこそこ涼しかった(とはいえ湿気でべしゃべしゃ)のに、晴れたらこの暑さ・・・!!

夏休みって本当に矢のごとく一瞬で去りますよね・・・、親の立場なら、「夏休みなんて無ければ良いのに!!」という気持ち、解りますけど、子供の頃はもう、夏休み3ヶ月くらい欲しい・・・。学校が死ぬほど嫌だった;;

どこに出かけるでもなく、勿論家族旅行なんて無くって、毎日テレビ見てゴロゴロ(今みたいにネットも無ければゲームも、世の中にはファミコンという素晴らしい文明の利器が発売はされてましたが、家には無かったしレンタルビデオとかも無かった時代、それでもテレビ見て本やマンガ読んでノートにマンガ描いたりしてゴロゴロしてるだけで楽しかった・・・、というか学校が地獄だった)してるだけでしたが、それでも学校に行かなくていい時間は天国で・・・、楽しい時間は一瞬なのです。

ノートにマンガばっかり描いてるから、ノート代が勿体ない、自分のお小遣いで買えと言われた小学時代。今なら、100均で大学ノート3冊組とか売ってますけど、昔はノートも案外高くって・・・、月500円のお小遣いから、ノート代まで出すのは結構キツかったです;;

昔って、「遠足のおやつは200円まで」とかありましたけど、今だったら、定価買いと激安スーパーとか特売で全然変わっちゃいますよね。昔は基本「定価」売りだったので・・・、意外にも「物価」は高かったのです。

あの頃は、まさかマンガを描くのが苦痛になるとか、考えたことも無くって、あの頃の、純真に描くのが好き!!という気持ちは宝物だなぁ、と思います。

本格的にマンガなり絵なり描くなら、絶対に、好きではない、面倒な工程も入ってきますんで、好きってだけではやってられない、というのが実状ですね。

それでも、絵を描くのが「好き」という気持ちは二度と失いたくないと思っています。

お読みくださいまして、有難うございました!!