鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「犬夜叉」桔梗・アナログ版権イラスト

f:id:suzumame:20190912223132j:plain

こんにちは、鈴豆です。

高橋留美子先生「犬夜叉」より、桔梗のアナログ版権イラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー・ポスターカラー白

ガーゼにポスターカラーの白を染み込ませてポンポン押すともやがかかったみたいな感じになります。

巫女装束でも、袖括りの紐があるのは、桔梗が弓使いであることから(といっても袖を括ったシーンって記憶にないけどあったのかな??)納得ですが、胸元のリボンは、何だろうねぇ、とは少し話題になってました。

多分

f:id:suzumame:20190912223615j:plain

「水干」のような、襟紐が付いている装束は、前に紐を回してネックレスみたいに着付けることがあるので、そのイメージなのかも、と勝手に推測してます。

桔梗だから桔梗の花を入れたかったのですが・・・

桔梗の花ってバランスとるのが私としては非常に難しく・・・(ノД`)・゜・。。

牡丹やバラみたいに、何枚花びらついてるか解らない、変幻自在(勝手に変幻自在設定)な大ぶりの花は結構描きやすいのですが、桔梗の花はシンプルなだけに難しい(関係ないですが、「牡丹と薔薇」っていう昼ドラ最高に面白かった~!!「ルパンの娘」の小沢真珠が香世に見えて仕方ない、財布ステーキ・・・)!!

秋の花、のイメージですけど、実は6月~9月位だそうです。旧暦で言ったら「秋」真っただ中なのかも。

犬夜叉」は実の所30数巻までしか読んでないのですが・・・

魂を半分こって出来るの???それと

かごめちゃんと桔梗・・・あんまり似ていない気がする・・・コソリ。

むしろ、珊瑚ちゃんのほうが似てるような・・・釣り目度合いとか。

そして作中でちゃんと年を取っているとか(かごめちゃんは15歳→19歳になるみたいです)、初めは結構優等生っぽかったかごめちゃんが、学校に行けてないからどんどん成績落ちていくところとかリアルでした。

戦国で生きていく事にしたようですが、行き来は出来るのかな?自由に行き来が出来るんなら良いですが、本当、病気・怪我・出産とかの時は、現代に来ないと怖いです*1

版権イラストは大分久しぶり、ですね~。

編集に使ってたUSBメモリが急に壊れちゃったので・・・、えっと、どこまでアップしたっけ・・・、と混乱してます。

ちょっとリアルの方で今ドタバタしていまして、1日30捨てチャレンジの方も最近までずっと地味に頑張ってたんですが、ここしばらく出来ていないです(;´Д`)。

正直頑張って処分して片づけしても「物が減ってる!!」って怒られるんなら、もうやる気出ないです。

作画環境が悪くって、新しいスキャナ買っても置く場所も無いんだから、出来るだけ快適に作業できる環境を整えたいのですが・・・、それは私の勝手な事情ですし。

とはいえ、歩くことも出来ないような状況ってちょっと異常だと思う・・・コソコソ。

この夏はひたすら湿気・・・でしたね、いや、夏の高温多湿は毎年の事ですけど、湿度80%とかあると、空気が重くって不快指数上がりますし、色鉛筆の色は乗りにくいし、もうイライラの連続でした。9月に入ってからの暑さのぶり返しにもグッタリでしたね・・・。

それと、天候不良の日が多かった影響か、野菜が高い~~~~!!!!!本当、毎日地味にストレス溜まります。

夏とともに、このもやもやイライラ飛んでいけ~~~~!!!!!

お読みくださいまして、有難うございました!!

*1:+_+