鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ちょっと一息「AI自動彩色」でお遊び:マリア様のおばあちゃんカート

f:id:suzumame:20190916225419j:plain

こんにちは、鈴豆です。

AI自動彩色で遊んでみました。

PaintsChainer -線画自動着色サービス-

元々、デジタル絵のために描いた線画です。

pixivとも提携してるみたいで、pixivの自動彩色でも同じ仕上がりでした。

ファンタジー系は結構いい感じに仕上がる・・・、手前の花や背景は素材集から適当に取ってきました・・・。色も淡かったので少し濃くしました。

和風絵を入れると、おう、喪服か?な無地着物(そりゃぁ、柄までは入りません・・・)になったり、平安姫が金髪だったり・・・それはそれで面白いです。

あと、スクリーントーンまで入れている絵を使うと、トーンのアミ掛け部分がノイズ認定?されてしまうのか・・・、う~ん、ザビザビ仕上がりに・・・。

そして、「たんぽぽ」「さつき」「かんな」の3バージョンありますが、私的には「たんぽぽ」が淡めで可愛らしい、無難と言えば無難な仕上がりになりやすいです。

f:id:suzumame:20190916230300j:plain

「さつき」バージョン・・・、おう、色味は嫌いじゃない、でも腕が青・・・、壊死してるみたいで怖い・・・です;;

色付き長手袋(?)着けてると思って見ねば。

聖☆おにいさん」のマリア様のおばあちゃんカート

f:id:suzumame:20190916230905j:plain

中村光先生「聖☆おにいさん」より

いやぁ、マリア様が可愛い!!

ワインをねだりに下界へ降臨、しかも「ボジョレー・ヌーヴォー」ご希望(;^ω^)。

重い荷物でも大丈夫だから~、と、このカートを引いてきた模様。

そしてこのおばあちゃんカート、私は、良いなぁ・・・と思って常々見てたりします。いや、ホント、疲れた時にベンチ無くても座れるし;;

コンサートの行列待ちの時に座れると

「善ききよし友達」

に教えてもらったとか。そうそう、行列に並ぶ時、座って待てるなら良いんですけど、私はどうも、すぐ足が痛くなるほうなので、「立ち飲み居酒屋」とか、うそぉ~~~~!!!って思ってしまいます。

安いったって、家で飲んだ方が安いでしょうし、座りたいから、お店に入るっていう部分もあって・・・。

そして、コンサートの行列にこのカート引いてて、大丈夫なものでしょうか、あるいはUSJの行列、「ジブリ展」は3時間待ち、「もののけ姫」も3時間待ちでした。いやぁ、ブッダの言う通り、

「苦行」

じゃないですか~~~!!!

私も買い出しの時は、ショッピングカート(椅子は無い)を引いていく事もありますが、狭い店とか人ごみの中では邪魔になるなるで・・・

ただ、脚の弱いご老人や怪我人にはコンサートやテーマパーク(絶叫系アトラクションは年齢制限とか、健康状態の悪い方わダメってありますけど)や、展覧会や映画等を楽しむな、というのは酷ですよね(「車いす」、には措置がある場合もありますが、そういうカートとかだと)・・・。

そしてこのカート、「エスカレーター」「階段」はキッツイと思いますので・・・エレベーターを探すしかなく、やっぱり不便・・・だそうです;;

足を悪くすると本当に辛いです、というか体には「悪くして良い場所」は基本的に無いと思いますので、やっぱり「健康第一」を心がけたいと思います。

ストレスたまると、目がチカチカ(別に酷使したわけじゃなくても、顔面が引きつってくる感じ・・・)するんで、目を開けていられなくなったりするんです;;ストレスを舐めてはいけません。ですが、ストレスの「避け方」なんて正直解りません・・・。

横になるくらい・・・でしょうか、眠れなくても、目を閉じて横になる。これ以外にどうしようも無い時期もあって。

あ、ブッダとイエスに触れると、病が治るんですよね。関西方面にも来てくれないかな(*´ω`*)。

この、ゆる~い雰囲気がたまりません!!

平和と健康があれば、何とでもなると思うので、本当、無理はダメです。甘えとか言われても仕方ないものは仕方ない、無理して病気する方が損です。「根性論」とか本当やめてくれぇ~~~!!

これからも、ゆる~く、息抜きを挟みつつ頑張ります!!

お読みくださいまして、有難うございました!!