鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「赤ずきんチャチャ」マジカルプリンセスアナログ版権イラスト:りりかSOS視聴中

f:id:suzumame:20190927230641j:plain

こんにちは、鈴豆です。

赤ずきんチャチャ」より「マジカルプリンセス」アナログ版権イラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩不透明水彩・マーカー

リクエストにより描かせていただきました。

原作は、彩花みん先生のマンガ「赤ずきんチャチャ」ですが、

suzumame.hatenablog.com

以前話題に触れた、「ナースエンジェルりりかSOS」と同じく・・・かどうか解りませんが、原作マンガとアニメはかなりストーリーも違い、「マジカルプリンセス」もアニメオリジナル要素な様です。これも残念ながら見てないんです・・・。原作マンガは連載中に、少し読んでました。魔法使いのたまごで、魔法学校に通ったりとか・・・実はお姫様って設定あったっけ???

弓キャラ、というか武器を持ってる系は、想像では描けないのでなかなか大変でした;;

「りぼん」系のマンガをアニメにする時・・・「マーマレード・ボーイ」とかでも、原作にはないオモチャが出てくる・・・スポンサーが玩具会社だったりするので。恋占いチェッカーか何か・・・あったような。

当時は、人気アニメは「テレビ東京」系列でよく放送されてて・・・、実家が、この放送局を受信できない場所だったもので、多くの名作アニメを見逃しています。かの有名な「エヴァンゲリオン」も・・・(-_-;)。

変身ヒロインでもヒーローでも、道具がたびたびモデルチェンジするので・・・変わるたびにおもちゃをねだられる親御さんは大変な事でしょう。

そういえば「仮面ライダー」で、バイクじゃなくって車バージョンがあったような。それじゃ「仮面ドライバー」では・・・と思ったのですが、「仮面ドライバー」って微妙にダサ・・・タイトルって大事なんだなぁ。(※追記「仮面ライダードライブ」というタイトルでした)

聖闘士星矢」も、主人公が違う場合でも「聖闘士光牙」とか「聖闘士天馬」とかだとしっくり来ない・・・「セイントセイヤ」という響きが至高と言うか・・・他の名前ではダメなんだなぁ、と感じます。

最近ずっと肩こりやら腰痛やら膝痛(泣)やら、ただでさえ夏バテ秋バテでグッタリ・・・してたので「りりかSOS」も休養がてら見てました。お手当てして下さい~~~;;ちゃんと池野恋先生風味の作画ですので、少女時代を思い出してときめきながら。

主人公が小学4年で、「先輩」って言ってるから・・・まさか「加納先輩」小学生か???ってビビりましたが、中学生でホッ(って、何と原作では短パンの小学6年・・・真壁君とアロンをミックスして清らかにして更に若くしたような美少年!!!)。いやいや、小学生に惚れてなるものか・・・と(ノД`)・゜・。。「ヒカルの碁」のアキラ君と「あずきちゃん」の勇之助くんだけで十分だ~~。

f:id:suzumame:20190928003229j:plainなるほどナースエンジェルはメンクイ

あずきちゃん」は知らない方も多いかも??NHKでも放送してたアニメで、原作マンガでは、主人公あずきちゃんが大人になって結婚して子供がちょっと大きくなるくらいまで描かれてます(とはいえ、あずきちゃん早婚早産ですから、最終回でも20代ですが)。マンガでは、中学生になったあずきちゃんがパイナップルと浮気しててイライラ来たんですが、アニメの方は可愛らしい初恋キュンキュンほのぼのな雰囲気です。勇之助くんが小学生とは思えない位良い子でカッコいいし惚れてまうやろ~~~~!!

中学生でも十分やばい位ショタですが、アニメのキャラは高校生以下が多いので仕方ない。

子供の頃は年上だった黄金聖闘士の面々も老師以外年下に;;カッコいい!!と思ってたキャラも、今見ると「可愛い♪」しか言葉が出ないです;;老師の年齢(261歳)を超えることは無い・・・から大丈夫!!女神の秘法で実は体は18歳のままだった・・・らしいですけど、261年生きてる事には違いない・・・そして18歳当時から一人称「わし」。

三つ編み美少年デューイも可愛いし・・・仲間になって良かった。

まだ最終回までは見れてないのですが楽しみです。原作もちょっと読んでみたくなったり・・・これ以上本が増えたら床が抜けそう、でも電子書籍って馴染めない~~~;;試し読みでちょっと読んでみましたが・・・やはり池野恋先生、絵が美しいです~~~!!星夜なんて、原作の方がずっと美形だし・・・。もしかして、デューイってアニメオリジナルキャラ???

流し見なので・・・うっすい感想で済みません。時間と体力と気力が欲しい・・・!!

お読みくださいまして、有難うございました!!