鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「敬礼!」オリジナルアナログイラスト

f:id:suzumame:20190930195951j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「敬礼!」オリジナルアナログイラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー(髪)

旧制服バージョンの婦警さんを、というリクエストで描かせていただきました。昔はこういう「将校」風の帽子だったそうです。

濃い色の陰影は難しい・・・;;

「秋の交通安全週間」は終わってしまいましたが・・・、「交通安全」は季節関係なく、お気をつけて・・・。事故は勿論ですが、交通違反で捕まると、普段の地道な節約も何もかも吹き飛ぶ位・・・罰金取られますので(泣)。

回覧板回すのも車必須とかの土地に住むのでなければ、私は車の運転どころかバイクも乗れません;;むしろ転倒のリスクはバイクの方が怖い・・・。

最近は、女性警察官も「動きやすさ」から、ほぼ「パンツタイプ」の方が多いですね。聞いたところによりますと、スカートとパンツとあって、好きな方を選んでいい、とか。動きやすさと言う点では勿論パンツタイプでしょう。タイトスカートじゃ走りにくいので、犯人を逃してしまいそう。

看護師さんもほとんど今はパンツタイプorスクラブな印象です。

中学生の頃も、何で女子の制服もズボンにしてくれないの??って苦情もありましたし。スカート嫌な女子も勿論いるのです。今でも、学校制服で、女子がズボン(というと古いんですけど、パンツ、だと下着のパンツと混同しそうで言いにくい・・・;;)というのは見ないです・・・ね。キュロットとかならあるのかな?スカートは可愛いけれど、中学の時、女子同士で(!?)スカートめくりが流行ってしまって、男子もいるのに子供って残酷だから・・・(いや、男子のいない女子高なら、めくる意味が無いから流行らなかったと思います)。

後、職業制服だと、会社とかに着いてから普通着替えると思うんですけど、学校制服なら家から登下校・・・なので、痴漢にあったり付け回されたりという被害は多いそうです。若い女の子である事がまるバレですから・・・むしろ危険なような。

昔は、ナント休日でも「制服で外出するように」と生徒手帳にも書いてありました(ただ、それを守る子はまずいなかったです)が、「コギャル」というものが出現してからは、高校卒業した子がわざわざ高校の制服に着替えて街に出るという逆転現象が!!それ以前は、女子高生が帰り道にトイレで大人っぽい服に着替えて出かけてたのですよ~。女子高生なんて「コドモ」とみなされて相手にされないから、と・・・。

ただ、中学の時の制服は激ダサだったので・・・う~ん。制服が可愛くないとなぁ。

ん??昔の方が正常な気がする・・・。今なんて人気は女子高生どころか中学生とかになってきてて、どこまで行くのか日本のロリコン化・・・;;

いや、若い子が可愛いのは解ります。お肌もちゅるちゅるですし。

藤原竜也のデビューしたての頃なんて

「ててててて・・・天使!!!!!!!!!」

って思いましたもん。こんな可愛い子がこの世にいるとは~~~~、と。

実際、デビューまでは結構ヤンチャだったとか、配役的にも、「表面上は良い人だが狂気的なウラがある」みたいな役が多い気がします。

身毒丸」、内容を踏まえた上でまた見てみたいです(舞台なのですが、夜中にTVで放送してまして、初見時は、ストーリーが・・・理解できずで、最初の方の「お母さんを買いに行こう!!」というセリフが強烈に印象的でした、めくるめく狂気の世界・・・)!!世間体ばっかり気にして子供や妻の気持ちはガン無視!の父親・・・はぁ、これは多分現実世界でも通じそうな身近なテーマです(明治時代辺りが舞台設定なのかと思ってましたが、架空の時代みたい??)。

天使は手を合わせて拝みながら眺めましょう!!

台風が・・・心配です。去年はもう、家壊れる??って言う位揺れて、停電もしたので・・・、停電すると本気で生活ストップしますし・・・、まずはスマホのバッテリーを満タンにしておかねば・・・;;秋だから、熱中症は大丈夫かと思いますけど(でも南風の影響か、今日は妙に暑い・・・)、本当に災害はどうしようも無いですもんね・・・;;

酷い被害が出ないことを祈ります・・・。台風、消えて無くなれ~~~!!!

お読み下さいまして、有難うございました!!