鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「薄紅の天使」オリジナルアナログイラスト:ブログ開設7ヶ月になりました

f:id:suzumame:20191028194845j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「薄紅の天使」オリジナルアナログイラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー(髪)

フリフリのドレスは楽しいです、テンション上がります!!マーカーだと、明るい色の髪もツヤツヤにしやすいですし。

そういえば絵を再開してから天使、描いてないですね。翼とか羽があると絵も華やかになりますし、天使や妖精も描きたいです。描きたいものはいっぱいあるのですが、作業が間に合わない・・・、だけど描きたいものがいっぱいあるのは幸せな事だと思ってます。

おかげさまで、ブログ開設から7か月になりました。ここまで毎日更新出来てるんですから、頑張ってる~~~って自分で思うことにします。

正直、年内いっぱいは積極的な活動は出来ない・・・と思うんですよね(展示会参加とかイラスト集作るとか等)。いつ呼び出しかかるか、泊まり込みとかで家を空けないといけなくなるって可能性もあり、自宅にいないならアナログ絵は描けないし、ブログ更新さえ危うい・・・という状況です。数日分は先に書いていって予約投稿にはしてるんですけども。なので、タイムリーな話題が出せなかったりするんですよね;;

もしも数日ブログがとだえる事があっても、あ、家に帰れてないんだな、と言うことなんで。スマホからブログを書く方法が解ってなくって・・・何か緊急事態が発生した時はTwitterでご報告するかと思います。

絵はまだしばらくありますし、今は絵を描くのが楽しいです。辛い事があっても、絵を描いている時は少し心が落ち着いたりとか。子供の頃、病気しててもノートにマンガ描いてると元気になったりしてたなぁ、とか思い出すと、出来栄えはともかくとして、やはり私は絵を描くのが好きだったんだなぁ、ってしみじみするんです。

ブログはちゃんと毎日書くのが理想なんですが、夏休みの宿題を8月30日辺りから泣きながら始めていた私にしては、先に余裕をもって書いておく、というのは大きな進歩かも・・・??勿論、宿題とブログは違いますけどね。宿題は強制されるもので、ブログは好きで書いてるんですから。

とにかく欲しい画材がありすぎて、どれだけ金かかるねん、という状態です。キラキラ絵具とか、絵墨とか絵の具自作できるメディウムとか・・・グリッターでラメラメとか、し、したい!!!原画で見るなら、キラキラしてる方がやっぱり栄えますよね~。

勿論、画材に頼らず、鉛筆一本で緻密に描き上げられている絵などはやはりオーラを感じますし、ペン画というのも良いですよね。基本モノクロでポイントにだけ色入れるとか~。紙も他のも試してみたいですし。額とかも・・・、うわわわわ、現状では金かかるばっかりで罪悪感もあるんですけども、何かしら活動するには、お金はかかるんですよね~。こればかりは、仕方無い。

人はパンのみにて生くるものに非ず

です。

米があれば良い、という意味ではないですよ(「聖☆おにいさん」より)。

・・・って調べたら、「精神的潤いを大切に」という意味ではないんですね・・・。いや、でも精神の潤いは大事です。

今のモヤモヤが晴れたら、あれもこれも~~~!!!って、やりたいことはいっぱいあるんで、これからも絵を描くのが楽しい、という宝物を失わずに行きたい(生きたい)と思ってます。

お読みくださいまして、有難うございました!!