鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「七つの子」色鉛筆&鉛筆オリジナルイラスト:「アナ雪」の替え歌流行りましたね

f:id:suzumame:20191107115942j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「七つの子」

色鉛筆&鉛筆オリジナルイラストです。

使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)

七五三の7歳の子のイメージです。

七五三の女の子だったら私は絶対和装が可愛い~~~、って思っていますが、花嫁さんのカラードレスみたいなドレスも良いですね!!ただ、外出は難しそうだからスタジオで写真撮影のみでしょうか?

ちっちゃい子が、背伸びして大人っぽい服を着てるのって何とも可愛らしいです。子供服でも、大人服のデザインをそのままサイズダウンしたみたいなの多くって、すごく可愛い~~~!!だけど子供のうちしか着れない!!っていう服もありますしね。一時はエルサ風の水色ワンピースの子とか多かった!!

「アナ雪」ってアナが一応ヒロインなんですが、どうしてもエルサの方が目立ってるし・・・。「Let it Go」もエルサのテーマですし。エルサ風のヘアアレンジとか流行りましたね~!!戴冠式の時の髪型とか素敵・・・!!雪の女王になってからは、編み込み三つ編みですからそれほど難しくないのですが。アナの、戴冠式の時の髪形も可愛かったです!!三つ編みカチューシャ部分はつけ毛を使わないと難しいかも;;

アナ雪は挿入曲も名曲が多く、アナが歌う

「生まれて初めて」

の替え歌「エ〇ゲ初めて」とか「ありのままで」の替え歌「エ〇ゲあるある」がめちゃくちゃ面白くて何度も見た(ニコニコ動画)んですが、何故か削除されちゃってて残念・・・。ディズニーは著作権にうるさいことで有名ではありますが、替え歌なんてザラにあるので・・・違反ではないですよね?投稿者様が消してしまったのなら仕方ないですが;;

女性の歌い手さん(しかも声が可愛い!!)だったのがまた可愛らしくて面白かったのです。ギャルゲを実況する女性もBLゲーを実況する男性もいらっしゃって、そのギャップが更に良いんですよね。

エ〇ゲをプレイしたことは無いのですが、乙女ゲーでも男女逆転すれば大体当てはまるんですよ。

生徒会長権力強すぎる、とか。お嬢様(おぼっちゃま)は理事長の娘(息子)、とか。平凡な学生なのにやたらモテるとか、親は海外へ赴任中で子供だけで住んでるとか。H系じゃなくたって、普通に少女マンガでも良くある設定!!

生徒会長ってそんなに権力あるかなぁ・・・、「賭ケグルイ」くらいぶっ飛んだ設定の学校ならまだしも。

ほわっ、エ〇ゲの話題出したらもしかしてアカダンとかしちゃうのかな、あわわ。

それとアナとハンス王子のデュエット

「扉開けて」

新婚の夫婦が歌ってSNSYouTubeにアップとかも流行りましたね。え、相手ハンス王子ですよ??良いのか???ですけど、歌自体はいたって可愛いラブソングデュエットですし。

「ありのままで」も古語バージョンとか方言バージョンとかいっぱいありました。大阪弁は私はもう全然違和感なく聞けますが、沖縄とかになるともう本気で解らない・・・!!沖縄の方言は、若い子は解らないらしいですし。

アナ雪、ストーリーとしてはその、エルサが戴冠式で能力がバレたからってダッシュで逃走、その流れで何故いきなりそこまでポジティブ転換になるのかがちょっと謎・・・ではありましたが、映像はめちゃくちゃ美しかったです。ハンス王子、そんなグーパンチ一発で済まして良いんかい!!・・・って、ちゃんと逮捕されてるか。

アナ雪、もうすぐ新作が公開ですので楽しみにしています♪

PV見ましたけど、新曲は更に難易度が高そうだし、エルサかなりの武闘派??

ラプンツェルもフライパンで戦ってましたし、これからは戦うプリンセス(エルサはクイーンですが)ですね!!

ちなみに「ありのままで」もキーが高くて私は声が出ないです、名曲なのに・・・(ノД`)・゜・。。

めっきり冷えてきまして、「少しも寒くないわ」とか言えません・・・寒いです;;

どうぞ皆様も暖かくしてお過ごしください。

お読みくださいまして、有難うございました!!