鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

万葉姫進捗状況:謎の花:東方project「Bad Apple」

こんにちは、鈴豆です。

万葉姫続きです。

suzumame.hatenablog.com

f:id:suzumame:20191123190117j:plain

やっと花に入ります。普通の花にしておけばよかった・・・。レインボーヘアにレインボーフラワー???

f:id:suzumame:20191123190358j:plain

色鉛筆はこういうのもやりやすいので好きです(絵の具をパレットに溶くのが地味に面倒くさい・・・って、自作パレットで絵の具を固形絵の具の様に出しておくの、よくTwitterで見かけるので、そうすればいいのか~~~!!!)が、大量の色鉛筆が散乱して散らかって大変でした。

f:id:suzumame:20191123191223j:plain

着物の色も入れていきます。上着のベースカラーは三菱880系の

「しゅいろ」

です。会社の事務でもよく使うあれ。三菱880系(思い切り小学生向けです)は程よく硬くて、発色も綺麗だと思いますし・・・色数がもっと多ければなぁ~って思います。36色だと少ない・・・(使わない色も絶対ありますしね・・・)。せめて60色~~~!!!

f:id:suzumame:20191123190723j:plain

上着のベースが大体入りました。今回は模様が上半身のみなので、ぱっと見地味・・・かな?スカートにも模様入れた方が良かったかなぁとも思わないでもないのですが上半身だけでも結構大変です・・・;;

着物の模様と言うのは頑張れば結構頑張りが伝わりやすい部分だと思いますので、描き甲斐はありますが、今回は本当に星空・・・星空めちゃくちゃ大変でした・・・!!!

ところで全然今回の絵とは関係ないんですが

東方projectの「Bad Apple

ってカラオケ入ってないですね・・・見たことない。凄い人気の曲なのにどうして????って思っていましたら、どうも作者様(と言うのかどうかわからないんですが)が、カラオケ化を望んでいないという事らしくって、

え、カラオケって歌われるたびに幾らか著作権料?使用料?みたいなのが入るんじゃなかったでしたっけ?ですからカラオケ配信って一つの大きな「夢」なんだと思ってました。何かあるのかなぁ??

www.nicovideo.jp

この「ドイツ語版」がめちゃくちゃカッコいい・・・。ドイツ語ってカッコよすぎません??ドイツ語取っておけばよかった~って軽く後悔しましたが、英語も全然ダメなのにドイツ語出来る訳無いしなぁ;;

あと、私は関西人のくせに「巻き舌」が出来ないのですよ、あのニュースなどでもちょいちょい出てくるケンカ売りオヤジの「ゴルァ~~~!!!」ってやつ、どう発音してるんだろう・・・ってちょっと練習したこともありますが、ダメでした。迫力が出ないんですよねぇ。

実の所、「東方project」自体、何なのか良く解ってなくって、キャラ絵は大人気で良く見かけるので知ってるのですが。名前とか曲は聞くけど実体を知らないというの、良くあります。「Sound Horizon」・・・とか。

それでは超半端ですが、次回へ続きます。

お付き合い下さいまして、有難うございました。