鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

幼鈴豆ギャラリー(超駄):よいお年を!!

f:id:suzumame:20191224135627j:plain

こんにちは、鈴豆です。

幼鈴豆ギャラリーです(※超駄)。

幼稚園の頃のスケッチブックを実家から引き揚げてきたので・・・。

晦日なんて皆様忙しくてブログなんて見てもらえないかなぁ~、と思って。

「しらゆきひめ」、ならせめて黒髪にしないとさぁ~。

f:id:suzumame:20191224135933j:plain

南国風??お姫様の絵はよく描いてた記憶がありますが、南国風は覚えてなかった・・・。

f:id:suzumame:20191224140041j:plain

これは覚えてる・・・、こんな衣装で仕事に来る幼稚園教諭がいるか~(爆)!!

f:id:suzumame:20191224140217j:plain

頭のバラ?は頑張って描いてるかも・・・と思いつつ・・・

色彩感覚の崩壊、はこの頃からだったのですよ~、なので色遣いが下手なのはしゃーない、「三つ子の魂百まで」とも申します・・・。

f:id:suzumame:20191224195353j:plain

髪飾り(??)さえ無ければ比較的まともなのに・・・(*'ω'*)。

出来栄えはともかく、絵をかくのが好きな子供で「れんらくちょう」にも「もっと外で遊びましょう」と書かれてました;;

外で遊ぶのは良いんですが、昔は子供の「紫外線対策」なんて皆無でしたからね;;一生分の紫外線の80%は18歳までに浴びちゃってるとかいう統計(どうやって取るんだろう、そんな統計)がありました、で、「18歳までに浴びた紫外線量」によってお肌の老化がなんちゃらかんちゃら・・・。怖ぇ~~~;;ずっと屋内に引きこもってお絵かきばっかりしていれば、今頃はもう少しお肌ピチピチだったかもしれないのに、強制的に外に放り出されてたもので・・・トホホ(;O;)。

今年はとにかくブログ開設&イラスト再開で忙しかったですね・・・途中で色々トラブルもあったし・・・ブログは4月からですけど、とりあえず毎日更新、よく頑張った、と自分でちょっと褒めてみます。

「毎日更新」は、半年も過ぎたんですし別にこれ以上は毎日にこだわらなくても良いとは思っているのですが

「継続日数」

が途切れてしまうのが何となく・・・悔しく感じてしまって。

あわよくば、確かにブログ収入を期待しましたが(だって「続けさえ」すれば「誰でも」月数万は稼げるとかなんとかんとか~書いてるから~~~;;)は、アクセス自体が少ないのでとてもじゃないですが収益は見込めませんし、あくまでも前サイトが消えてしまったのと、未発表の絵がたくさんあるのを上げたい、というのが一番の目的で。

ほぼ過去絵も9割くらいは出したかな~、と思うので・・・、来年はカテゴリ分けとか、pixivみたいな、画像を一覧で見れるページの開設、が目標でしょうか。自力で「サイト」を作るのはちょっと厳しいかなぁ、と(知識的に)。

週一更新とかでしたら、イラストを描き続けている限りはメイキングとかで続けていけると思います。

去年の今頃は、新しいPC(今のPC)をやっと買えたところでした。前のPCはもうクラッシュ寸前で、打てなくなっているキーも多く(外付けのキーボードをつなぐ必要あり)、動作も遅すぎて、デジカメの写真一枚読み込むのに何分もかかってて、とてもじゃないですが画像編集なんて無理・・・という状態でした。フォトショップの起動なんてとんでもない(+o+);;PCがボロいのはかなりストレス・・・です。

今はSSDですし動作がサクサク・・・快適です!!途中USBメモリが壊れちゃったのは地味に打撃でしたが・・・(おかげでどこまでイラストアップしたのかちょっと解らない状態になってます)、元々の大きいサイズの画像データは無事なので大丈夫です。

無理な活動は長続きしませんので、来年ものんびり楽しく活動していければ、と思っています。

辛いことがあってもこのスケブ見てるとお腹痛くなるくらい笑えるので、少なくとも自分で楽しめてるから幼鈴豆グッジョブ!!で(;^ω^)。

どうぞ皆様もよいお年をお迎えください。

本年は大変お世話になり有難うございました!!どうぞこれからもお付き合いくださいますと嬉しいです!!

2019年12月31日 鈴豆