鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「聖誕姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストスキャン画像アップ:「魔法少女まどか☆マギカ」途中まで見れました

f:id:suzumame:20200105153218j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「聖誕姫」スキャン画像アップです。

使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り・空)・ホワイト

縮小して圧縮したらちょっと目元がぼやけたような・・・;;

でも紙がボコボコのせいか・・・ファイルサイズでかい;;でもこれ以上圧縮したくない・・・。色鉛筆系はどうもファイルサイズが大きくなりがちです。

使用紙は「ホワイトワトソン」。いつもの「アルビレオ」より紙の凹凸がハッキリしてるので・・・反対向きにスキャンして「比較(明)」で合成・・・、これが結構面倒です;;どういう訳だか絶対ズレるし;;

これ以上大きなサイズで絵を描く事は少ないかもしれないですが(机のスペース的に厳しい;;)、大きい絵ならスキャン屋さんに頼んだ方が良いのかな・・・、業者だからって絶対きれいにスキャンしてくれるのかって不安ではありますが・・・。

う~、A3スキャナ欲しいですが、ちょっとこだわると50万円とか・・・えええ、それは;;プロでもA3の高性能スキャンを持ってる方は少ないようですし仕方ないですね(ノД`)・゜・。。

凸凹が気になるのは顔だけなので、周囲は消しゴムツールで消しました。紙の質感も、完全に消すのは個人的にあんまり好きじゃないので、少し質感が残る位まで不透明度を下げてます。

年末年始はドタバタして忙しかったりもしますが、abemaTVでアニメ一挙放送とかあって・・・

魔法少女まどか☆マギカ」とかざっくりとですが途中まで見れました。見た、というか、絵を描きながらなので、ほぼ「聞いた」だけなのが悲しい所。

えっと、私が見た(聞いた)以上では、まどかにはとんでもない才能があると言われてるけど、まだ「魔法少女」になってなくって、きゅうべえが思った以上にゲスでした。ゲスというより「感情が無い」という感じでしょうか?

どんな願いでも叶えてくれるんであれば、例えば「100歳まで超健康で人生を全うする」とかいう願いにしたらどうなるんだろう。じっくり見てないからアレですが、今すぐに叶う願いじゃないとダメとか縛りがあるんでしょうか?

あ、そうか、魔法少女の肉体はアレだから病気とかはしないのかな・・・(説明が上手くできない+書いて良いんだろうかという葛藤)。

どこまであらすじを書いちゃって良いものか解らないんですが、本当に、あの可愛い絵に似合わずエグイ展開・・・!!「ぼくらの」という鬱アニメを思い出しました。

天才バイオリン少年が、自分はもう手が動かないのに音楽を聴かされるのが辛いって言う気持ちとかすっごい解る・・・。私ももう絵の活動が辛くて仕方なくて辞めてしまった時、他の方のイラストとかも一切見れなくなったんで・・・。

動画見たりとかマンガとかは読めましたが、イラスト系は本当にダメになりました;;

で、そのバイオリン少年と、まどかのお父さんとか先生とか以外、男性キャラって出て来ましたっけ???意外にも女の子だけでもストーリー構成できるものですね~。

abemaTVはプレミアム登録はしてないので、「今放送されてるもの」しか見れないので、最終話までは見れなかったのですが、ほむらちゃんの回想回かな?まどかとの出会いのあたりまで一気見出来ました。続き気になるなぁ。

異世界転生ものが多すぎてなかなか見分けが・・・ついてな~い(*´Д`);;面白そうなのですが。アニメもいっぱい見たいけれど、時間が取れない、うぐぐ。

たまにはアニメを見たりして休憩や気分転換を挟みつつ、ゆるゆる頑張ります!!

お読みくださいまして、有難うございました!!