鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

過去便箋絵で誤魔化すの回第二弾:「学園ハンサム」

f:id:suzumame:20200210114400j:plain

こんにちは、鈴豆です。

過去便箋絵で誤魔化す第二段です。

グッズとかはそこまで作ってなかったので、便箋絵はそんなに無いです。

私には珍しいツーショットで。男性キャラもすっごく珍しいです。

マンガだと描かざるを得ないからやむを得ず描いてましたけど・・・男性キャラを描くのは本当に苦痛でした(-_-;)、

この頃の絵はアゴがとんがってるんですよね~。

学園ハンサム」というゲームを思い出す・・・、ニコニコ動画で実況プレイを見てました。自分はあんまりゲームしないので、実況動画が有難かったりします。絵を描いてない時はひたすらニコ動見てました・・・;;絵を再開してからは見る時間が無くってご無沙汰ですが(;´Д`)。

実況のかたが面白いんですよ。語りの才能って凄い、私には絶対無いものなので尊敬です・・・。絶妙に面白いコメントを挟みながら実況って本当に凄いと思います(語彙力が貧困なので凄いとかしか言えない情けなさ)。

私はとっさに面白い事なんて言えないし、言葉が思いつかない。そこがマンガ描きとしては致命的だったのですね。タイトル難民になってるのもその辺が所以でしょうか。関西人なら面白い事言えると思われがちですが、んな訳無~~~い~~~!!!

そして更に、BLゲームの実況が男性なのがまた面白いです(しかもイケメンボイス・・・)。

女性のギャルゲ実況も面白いですけど、あまりに18禁要素が多いとモザイクとかカットを入れないと削除されてしまうし編集大変そう;;

このゲームのキャラは全員アゴが凄いんですけど、中でも特にアゴがとんがってるキャラが顎で人を刺すというオチもあったりというハチャメチャBLゲームです。

・・・え、ちょっと・・・

penet.co.jp

アニメ化してたんですか~~~~~!!!なんとなんと!!!!2016年ならとうに終わってますけど。えええ~~~見たい~~~!!!深夜枠とかですと気が付かずに終わってたりして・・・。「BEM」も最終回の辺りまで気が付いてなかったです;;

ちなみに便箋絵の自動彩色もしてみました。

f:id:suzumame:20200210120325j:plain

「かんな」さん以外はノイズになっちゃってダメでした(ノД`)・゜・。。

でもかんなさんには珍しく、黄色系が入ってる~、おおお。ちなみに色指定は無しです。

裾の方の淡い紫も、透明感があって、綺麗かも~。着物と花が同系色でも案外綺麗なんですね~。自分で塗ったら地味な感じになって沈んでしまいそうで。細部は飛んでしまいますが、自分で塗る時の「参考」にはなりそうだなぁ、と思います。

全然塗りを放棄されることも良くありますが。特に人間以外の物は極端に「やる気を無くす」傾向が;;

真冬のように冷え込んだと思ったら気持ち悪い位急激に暖かくなったり・・・変な気候です、却って風邪ひきそうですね。でもそろそろ春かなぁ・・・??

花粉が心配な時期にマスクが無いって・・・滅茶苦茶困りますね・・・。ますます引きこもりになってしまう~~~。私は家でゴロゴロしてるのが好きなので良いんですけども、運動不足がかなり気になります。ルームランナー欲しいわぁ。まず置く場所無いですけど。

お読みくださいまして、有難うございました!!