鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ダークファンタジー風イラスト進捗状況:収束の見えないコロナ・・・

こんにちは、鈴豆です。

ダークファンタジー風イラスト続きです。

suzumame.hatenablog.com

f:id:suzumame:20200217122025j:plain

背景に黒味を足していきます。

集中線が結構ズレていたので、少し補正をしつつ・・・で。

背景をもっと黒!!って感じの方が人物が引き立つのかも・・・、ここまでカラフルに色を入れていたので、黒で潰してしまうのも惜しくって、色が残る程度に黒を入れて行ってます、思い切りが無いなぁ・・・;;

f:id:suzumame:20200217122422j:plain

地味に大変なホワイト入れ・・・、以前は色鉛筆系にはホワイトは使って無かったのですが、弾き止めを使えば色鉛筆の上からもホワイトが入れられると言う事を知り・・・ホワイトを入れた方が画面が引き締まるような気がして・・・、その辺は勿論個人の好みです。

f:id:suzumame:20200217122702j:plain

衣装のホワイトが大体入りました。

一番の難関は髪の毛のホワイト・・・。

f:id:suzumame:20200217122811j:plain

髪の毛のホワイトが大体入りました!!ちょっと手が攣りそうでした;;

途中の段階でも一応サインは入れておいた方が良いらしいので薄く入れておきます。

白の筆ペンがあればもっと楽なのか?白のボールペンもあるし・・・、ただ白のボールペン、は太さの調節が出来ないのと、インクは残ってるのに、「詰まる」という事があって。

昔「ミルキーペン」と言うのが流行って(今でもあるのかも?)、白とか、薄い色のボールペンがあって、黒い紙に文字を書けるのですね。白のボールペンはマンガにも結構使ってました。キラキラインクのもあったりで、文通に重宝したり。

大抵途中で詰まってしまいます(*´Д`)。ボールペンは「途中で詰まる」あるあるです。

後は瞳やメイク、仕上げ位で完成です。

とにかく、毎日毎日コロナ騒ぎでどんどん感染者は全国で増えるし、もう街中にも広まってるだろうと言われてて、イベントもあちこち中止になってますし、人混みは勿論、ちょっと外に出るのも怖くなってしまいます。私自身は人混みには滅多に行かないのですが、人混みから来た人と接触することはある訳で・・・、ひいいぃ、怖いよ~~~。

お仕事も可能であれば「テレワーク」に移行するように、って指導もあるようですが、そりゃあネットさえあれば自宅で出来る職種なら、そうした方が良いでしょうけど、こっちはそういう訳には行かなくって・・・。

家で出来る仕事、というのはやはり憧れます。今回の騒ぎとは関係なくて昔から。外に出るのが怖くって、内職を探していた時期もありますが・・・見事に全部

「内職詐欺」

でした。家から出たくない、出られないって人はやっぱり多くおられると思うので・・・そこに付け込んだ詐欺商法が多いのですね。

その頃とは、時代も変わって、家で出来る仕事、というのも多分増えてて、内職・・・というか在宅勤務の職種は増えてるかとは思いますが・・・、デザイナーとかライターとか、ちょっとそういう「特殊な技能」が必要な系統のものが多い様な印象です。実際どうなんでしょう・・・。

とりあえず「お小遣いが稼げるゲーム」とか「アンケートに答えてお小遣い」とかは・・・半年頑張って500円位になったけど、割に合わなさ過ぎてもう辞めました。

家から出なくて良いお仕事、というのは憧れるんですが、家から一歩も出ない日は顔も洗わないタイプなので・・・強制的にちょっとは外に出た方が良いのかも・・・。

一日も早くコロナ騒ぎが収まりますように!!

お付き合い下さいまして、有難うございました!!