鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「桃の髪飾り」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:桜の花ってそういえばあんまりメジャーではないかも?

f:id:suzumame:20200224143348j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「桃の髪飾り」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。

使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)

桃と桜の違いが良く解らず、花びらの先が割れているのが桜、割れていないのが桃、位の認識なので・・・、一応桃のつもりで描きましたが正確かどうかは自信ないです;;

ようやく3月で、桃の季節・・・かな、と。本当、桃の花って意識して見たことは無いかも・・・。とにかく春の花といえば桜、初春の花は梅、という感じで・・・、桃は知名度の割にあんまり、お花見的には広まっていないような・・・???

桃の節句用にって売ってある造花・・・、桜・・・にしか見えないことも多いです。

onigiriface.com

思いっきり桜まつり・・・。

着物の柄でも桜と梅は鉄板ですが・・・桃柄・・・そういえば、パッと来ないですね・・・いや私の記憶にあんまり無いと言うだけで、絶対にあるとは思います。

そういえば、女の子の名前で「桜」「桃」は可愛いのですが、「梅」になると一気にお年寄り風味が出ちゃうのは何でなんだろう・・・。昔、「ひとつ屋根の下」ってドラマで「小梅」ちゃんが「こんな飴玉みたいな名前・・・」ってぼやいてましたっけ。

あんちゃんが江口洋介、ちいにいちゃんが福山雅治という超豪華キャスティング!!!!江口洋介があの時はなんかイケてない男って感じだったのに、その後の「救命病棟24時」でいきなり絶イケメン化してて、ものすごくビックリしたのを覚えています。

イケメンと言えば・・・「学園ハンサム」、ニコニコ動画でアップされてたので無事に見れました。一本4分とかでしたので、さらっと見れましたです。

ゲーム版の棒読みCVも味があって良い!!!そしてあの緩い作画なのが魅力なんですね~~~。時折出てくる、本気のイケメン画とのギャップが最高に面白くて。

suzumame.hatenablog.com

北斗の拳イチゴ味」も1話5分とかなので・・・もっとじっくり見たいんですが~~~。あのごつい絵を女性が描いてて・・・、さらにあのごつい絵で、キャラ(主にサウザー様)のやってることが可愛いのがたまらないです。

そういえば、ユダ、フィギュア化(何かでっかいやつ)もされてなければ究極版の表紙にもなってないって・・・


 

いや、流石に「馬単体」で表紙になってるのに可哀想かも・・・。あれだけ自分の美しさに自信があるキャラなのに~~~;;

おっと何か話題があっちこちに飛んでしまいました。

子供の頃、男の子の祭り(端午の節句)は祝日で、女の子の祭り(ひな祭り)は平日って差別だぁ~~~~、と悲しく思ってましたが、別にどちらもうちでは大したことはしてなくって(こいのぼりも雛人形も押し入れの奥にしまいっぱなし、いや、何十年もしまいっぱなしの雛人形なんてもう開けるの怖いです;;)・・・ただ、学校が嫌で嫌で仕方なかったから、お休みなのは羨ましいなぁ、と思ってました。

今回のようにコロナで緊急休校っていうのはちょっと・・・あぁ、でも子供の頃の私なら不謹慎ですが大喜びしてたかも・・・。

皆様楽しいひな祭りを~~~(*^▽^*)!!

お読みくださいまして、有難うございました!!