鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「旅立ちの日」オリジナルアナログイラスト:ブログ開設11ヶ月になりました

f:id:suzumame:20200226130818j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「旅立ちの日」オリジナルアナログイラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・色鉛筆

袴の色ムラムラですね・・・;;でも袴って個人的には大好きで、卒業式にしか着れない印象で定着してるのが何ともかんとも。動きやすいですし、着付けも帯結びよりは楽です。

暖冬の影響で桜の開花も早そう、だという事ですが、昨日今日は寒く最高気温10℃くらい、しかも雨・・・私の地域で最高気温10℃は、真冬とは言わないまでも、普通に冬・・・。来週もなんかずっと雨の予報;;

急に暖かくなったかと思えば急転直下の冷え込みを何度繰り返してるやら、体調もおかしくなります。そしてちょっと熱っぽいかも・・・とかゲホッと来たら、ビクリッと・・・。

今年はコロナで・・・卒業式も中止!!とか・・・言ってますね。袴の予約のキャンセルが~、とニュースやってました;;それは切ない・・・。仕方ないと言えば無いですが・・・。イベントとかは何もかも中止中止の嵐・・・。私はもともと引きこもり~体質の出不精なんで、そんなに生活は変わって無いですけども、ちょっとスーパーに買い物行くのも怖いレベルだったりします;;

ブログ開設11ヶ月になりました

何と、ブログ開設から11ヶ月になりました。読者の皆様、有難うございます!!

今の所「短文お休み回」を挟みながらも、毎日更新出来ています。

半年までは絶対毎日更新にこだわっていましたが、半年過ぎてからは「毎日」にはあんまり意味が無いかもなぁ、と思いつつ・・・。

短文の内容が無い記事を書いちゃうと、却って評価が下がって云々、と言う説もあり、それも理解は出来ますが、そもそも当ブログは万人受けするようなお役立ちブログとかでは無いので、検索エンジンからの評価はあんまり関係ないかなぁ、と。

プロフィール欄の所の「継続日数」が、ここまで続けて来てて途絶えるのが悔しいなぁ、って言うだけかもです。表示のないブログもあるので、非表示に出来るのかも?

ブログ更新が重荷になって絵を描く時間が減る・・・って程ブログに力を入れていないと言う実状はありますが、テレビ見たり本を読んだりする時間は減ってるかも(ブログのせいじゃなくって、絵を再開したから・・・なのですが)。

そして絵のストックも尽きてきてボツ絵フォルダーまで漁る始末です。

メイキング絵を一枚づつ、でしたら毎日アップ出来ない事も無いですけど、同じ絵がいつまで続くねん!!という状態になりそうですし。

ブログのネタに尽きても、例えばドラマの感想とかなら少しくらい書けそうですが、リアルタイムじゃなく後で録画で見てることが多いですし、ブログ自体も数日分は前もって書いてたりするので、感想が古くなってしまうのですよね;;

今期では地味に「伝説のおかあさん」が面白かったりします。魔界最高じゃぁないですか~~~、レッツゴー魔界。魔王何もしなくても人間界(この話での「人間界」はバーチャル日本オンリーか?)は滅びるんだから大丈夫っす(何が?)。

本当、外に出にくいとなるとレンタルDVDとか動画配信サービスとかは繁盛しそうですが、経済全体はかなりピンチな感じで、社会全体が暗い雰囲気で・・・一日も早く明るい春が訪れる事を願っています。

お付き合い下さいまして、有難うございました!!