鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「花萌の姫」A5サイズ漢服姫スキャン画像アップ

f:id:suzumame:20200301223737j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「花萌の姫」スキャン画像アップです。

suzumame.hatenablog.com

今回は、スキャンを逆に取って合成処理(紙の凸凹を消す作業)をしていないです。そんなに気にならないかなぁ、と思って。縮小してるから解りにくいかもですが、気になると言えばなるし、ならないと言えばそこまで気にならないレベル。

地味に面倒くさいんですよ~、逆さに取り込んで合成の作業・・・。中々綺麗に合わさらないですし。

でも前の赤い花魁

suzumame.hatenablog.com

これも、モニター画面で見た時はそこまで気にならないかなぁ、と思ったんですが、自宅のプリンターで印刷してみましたら、お肌のボコボコが滅茶苦茶気になって・・・。スキャンやり直しかなぁ、と思ってます。お肌以外は全然気にならないんですけども。

アルビレオ水彩紙は、見た目には結構ツルンとした紙ですし、写真ではほぼ全く凸凹なんて解らないんですが・・・。

f:id:suzumame:20200301011445j:plain

背景はラメグリッター+キラキラメディウムで塗り重ねしてるんで、原画はキラキラしてますが、そういうのはスキャンでは出ないのです。髪飾りの金色も。

印刷で出ない色は、商業マンガ家やイラストレーターなら避けるでしょうが、原画だけの特別感が出るので、使ってみたくって。ですが、結構難しいです。なんかゴムみたいにダマになったりとか。

f:id:suzumame:20200301011419j:plain

ちゃんと絵の具として出ているパールカラーならもっと綺麗かも!!

結構その・・・良いお値段がしちゃうので中々手が出なくって。しかもスキャンや印刷では出ないのが前提の色ですし・・・、うむむ・・・となってしまって。でも原画展示でしたら絶対見栄えしそう~!!

欲しい画材が本当にありすぎて泣きそう。絵さえ描いて無ければ、家で大人しくテレビ見てゲームも無課金でやる分にはタダで省エネエコ生活なのに、絵の再開で出費が・・・。と言っても、外に遊びに出たら一日で飛ぶ額で数ヶ月はお絵描きで楽しめるんだし。

あ、お出かけするのを否定とかは全く無いです。皆が引きこもっちゃったら経済は破綻ですし、外の空気はやっぱり必要かと思います。今は外に出るなという異常事態ですが、やっぱり経済的には色々破綻をきたしていて・・・、毎日ニュースが怖いです。

旅行、凄く行きたいのですが、めちゃくちゃ歩きますからね・・・。体力が無いと辛いのですよね。幸い、膝は歩くには支障が無い位に回復して良かったです。膝が痛いって中々の地獄でした;;

ヨーロッパをふらりと街歩きとか、すっごい憧れる・・・、しかも今は翻訳アプリもなかなか精巧になっていて、言葉の面も昔に比べるとかなり困らなくなってるみたいで。

体力さえあれば年とっても色々出来たりもしますから、やはり健康が一番ですね(って、めちゃくちゃ運動不足なので・・・よろしくないです)!!

今は世界全体がパニックになってて、暗い雰囲気ですが・・・健康第一で乗り切りましょう!!

お付き合い下さいまして、有難うございました!!