鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「花咲く乙女」落描きと素材合成with自動彩色feat.Photoshop:神戸ビーフ食わせろ

f:id:suzumame:20200317193229j:plain

こんにちは、鈴豆です。
落書きに自動彩色+素材合成、Photoshopでちょっと加工しました。

花の素材はいつもながらこちらでお借りしました。

flowerillust.com

お世話になっております。

セーラーカラーはどうしても水色系にしたかったのですが、色指定したらとんでもない事になったので、色指定無しで、Photoshopで適当に水色を入れました。

スカーフは赤系にしたかったですが、面倒だったのでスルーで;;

どうも今回の絵はAIさんのご機嫌が悪くって・・・、なんじゃこれ・・・と;;色指定無しなら、さつきさんバージョンが一番可愛かったかなぁ?たんぽぽさんではほぼ真っ白で、かんなさんは紫オンリーな感じ・・・。

どのバージョンもお肌が真っ白だったので、唇だけうっすらピンクを入れました。結構加工が面倒だった・・・、自動彩色の意味が・・・;;いやでも面白いです。

自動彩色と素材の力ですが、サムネイルで見ると結構可愛いかも??と。

長い事セーラー服描いてない・・・セーラー服に三つ編みお下げとか最強じゃ無いですか~大好きじゃぁ~~~!!!

先日は兵庫~大阪の往来自粛とかで、兵庫の方が悪いみたいに言われるのはちょっとムッと来てしまいました。しかも自粛要請期間延長~;;別に大阪行きませんけども。お出かけするとかいうムードではまだまだ無いですし、休日は相変わらず引きこもってます。

以前にも神戸で新型インフル鳥インフル?かの感染者が出た!!!って大騒ぎになって・・・本当に神戸・三宮がゴーストタウンと化した事があって。でも、割とすぐに騒ぎが収まっていたような・・・。

という事で検索してみました。

ja.wikipedia.org

 なるほど、一ヶ月位で、普通のインフルエンザに紛れた・・・という感じですね。感染者・死亡者も今のコロナよりずっと多かったけれど、それなりに有効な薬やワクチンもあって・・・、それは季節性インフルエンザでも同じで、治療法はあるのに亡くなる方もやはり少なからずおられるので・・・。

やはりコロナは現段階で「薬が無い」というのが・・・大きな恐怖なんですね。

「#翔んで兵庫」タグで「兵庫県民にはそこら辺の神戸ビーフでも食わせておけ!!」というの、ウケました。うんうん、神戸ビーフ食わせてくれるなら大人しくしてます~、ですね。神戸ビーフモロゾフのプリンを毎日玄関の前に置いておいてくれるとか・・・!!!

神戸ビーフ!!食べてみたい!!!食べたこと無いんです。神戸の人はしょっちゅう神戸ビーフを食べている、神戸は牛肉が安い、と思われてる事もあるようですが・・・まさか!!!

普通に、牛肉>豚肉>鶏肉です。物流に乗ってしまえば、そんなに地域差って無いですし。例えば田舎なら野菜が安いのか?って私も思っていましたが、農家の直売りとかならともかく・・・スーパーの野菜なんかはむしろ高い位です。大きい街の方が、お店が多くて競合があるので、物価は都会の方が安いって事も。

ただ、住宅費は大きく違いますので、ネットさえあれば家で出来るとかいう系のお仕事なら田舎住まいも良いかも・・・。徒歩圏にコンビニすら無いレベルの田舎だとかなり不便・・・なので、徒歩圏にスーパーとかクリニック位は無いと厳しいですが;;

年を取ったら田舎で暮らすのが夢・・・というのも聞きますが、健康なら良いんですが、老人になるほど病院通いの日々になったりするので、大病院は無理でも近くにそこそこクリニック位は無いと辛いかなぁ、と;;

健康第一なので、暖かくなって来たとはいえ、日々の寒暖差が激しくて体調崩しがちな季節でもあるので、皆様もどうぞご自愛ください。

お読みくださいまして、有難うございました!!