鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「それいけ!アンパンマン」よりりんごちゃん擬人化落書きwith自動彩色

f:id:suzumame:20200321175508j:plain

こんにちは、鈴豆です。

それいけ!アンパンマン」よりりんごちゃん擬人化の落書きを自動彩色で色付けて素材合成しました。

りんごちゃんなら絶対赤ずきん系~なイメージだったので、色指定してます。

AIさんのご機嫌があんまり良くなくって、Photoshopでちょっと修正入れました。かんなさんバージョンがまだ一番マシ・・・、他2パターンではとんでもないことに・・・!!

髪留めもリンゴモチーフのつもりで赤を指定したんですが、微妙・・・。

りんごちゃん、と言ってもそんなに毎回出てくるキャラではないので、アンパンマンをそんなに見てない人は知らないかも・・・???

tgws.plus

f:id:suzumame:20200321180349j:plain

「りんご村一番の美人」設定で、ばいきんまんが惚れている女の子ですが・・・正直どの辺が美人なのか解らな・・・ゲホッ!!美人って言ってるんだから美人です。

そういえばアンパンマン最近見てないなぁ~。アンパンチが子供の教育に良くないなんとかかんとか~って昨年問題になってた位だから、今でも放送はしてますよね?いやまあ、それを言ったら大抵のアニメとか特撮とかアウトになってしまうような;;

ウルトラマンも怪獣やっつけるのではなく、元の星に返してあげるようになってるとか、昔話もラスト改変とか色々・・・。

カチカチ山とか、めちゃくちゃ変わってるみたい。私が子供の頃はアレですよ、タヌキがお婆さんを殺して婆汁にしてお爺さんに食べさせるんですよ・・・、うえぇ~~~、流石にえげつない。子供の頃はそこまで想像力が無くって、ふ~ん、って読んでましたけど想像したら、そんな復讐さえ出来れば済むってもんじゃ無いです・・・一生トラウマ。

「こんなの示談で済まされますか?」という鬼灯様の意見に同意(by「鬼灯の冷徹」)。

とはいえ、そういう怖い話や暴力的な話を見せなければ、子供が真っ直ぐで純粋で優しく育つかって言ったら・・・そんな事は無いだろうって思いますが・・・。人の苦しみを理解出来ないだけに、子供は残酷だったりもします。

イジメとか全然無くなってないし、人間としてまだまだ未熟な子供が学校と言う狭い檻に押し込まれれば絶対にイジメは起きてしまう。

そしてイジメは大人でもあるんですが、大人ならまだ自力で逃げる術があるかもですが、子供は逃げられないんで・・・。不登校とかになってしまうと、そのツケはイジメを受けた側が払って行かないといけない、子供の世界こそ理不尽そのもの・・・です。

子供には悪意が無いとかみんな仲良しだとか、そんなものは幻想です。

アンパンマンの世界はみんな仲が良いし、アンパンマンばいきんまんですら、ばいきんまんが悪ささえしなければ平和だし、アンパンチ食らってもばいきんまんは死ぬわけでも無く、次の回には完全復活してるし、ばいきんまん自体、そんな悪い奴にも見えないし・・・。

ドキンちゃんのわがままにつき合わされて~、みたいな回もあったり。そもそもドキンちゃんが悪かったのに、アンパンチ食らうのはばいきんまんのみ、というある意味理不尽な回も良くあったかな。

個人的にはアンパンチとかより、たったのひとかけら欠けただけの巨大アンパンを毎度毎度ポイ捨てするという、食料廃棄の方が気になる・・・、飛んで行ったアンパンは後で回収してスタッフが美味しくいただいてるとか???

どうでも良いですが、パン屋さんで売ってるアンパンマンパンって、高確率でクリームパンかチョコパンだったりします。何ででしょう?著作権とかの大人の事情・・・とか??

久しぶりにアンパンマン見たいなぁ、いつやってるのか調べないと解らなくって、早朝5時とかにやってたり・・・お子様は普通寝てる時間・・・;;ゴールデンタイムからアニメ減ったなぁ、みんな夜中だから、気づかないまま放送終わってるとか良くあります(ノД`)・゜・。

お読みくださいまして、有難うございました!!