鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「瑠璃色の天使」オリジナルアナログイラスト:気分の波が激しい日々

f:id:suzumame:20200402231404j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「瑠璃色の天使」オリジナルアナログイラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー(髪)

バルーンスカートは結構難しいんですが、基本布がくしゃくしゃしたものは好きです♪布たっぷりのロングドレスが好きだけど、脚も描きたい・・・というのに毎度苦労してました。前側が短いデザインとか、スリットが入ってるとか・・・。

風でフワッとして脚チラ(*´ω`*)みたいなのが好きだったりします。現実には、ウェディング系のドレスは中にガッツリパニエ着るので、足首位は見えてもそんな盛大?にめくれ上がったりは多分しない・・・(;^ω^)。

暗いご時世なので・・・天使さんの絵で少しでも癒しになれば良いのですが・・・。

何か、4月にもなったら日差しも明るく暖かくなって、気持ち上がるはず!!って期待してたんですが、4月に入っても案外寒いし、コロナ騒ぎはどんどん大きくなってるし・・・、どうにも気分が落ちて創作にも身が入らなかったりしてます。

創作には何より気力が重要なので・・・「堂々と引きこもれてラッキー♪」みたいな心境になれず・・・これから世の中どうなるんだろうって思うと心臓バクバクしてくるし眠れないしで。春って、冬場の体の緊張がゆるんでホッとして、一番良い季節なのになぁ~。

お絵描き楽しい!!ってなってる時はもっともっと!!って作業も捗るんですが(ただあんまり頑張りすぎると手首痛めたり膝壊したり腰や肩もやられたりするので加減は必要・・・;;)、どうにも気持ちが乗らないって時に無理に描こうとしても、やっぱりダメだったりします。ひたすらベタ塗りとかなら手を動かしていれば・・・という部分もありますが、やはり作業自体が苦痛になってきて、苦痛な事を続けていると、また絵を描くのが嫌!!になりかねないので・・・、気分が乗らない時は休むしかないかなぁ、と。

多分今は多くの方が、モチベーション下がってしまったり、不安で苦しんでいたりすると思います。「コロナうつ」に悩んでいる方も多いかと・・・。そりゃあこんな状態ならうつにもなってしまいます、不安とか環境の変化とかが大敵ですから・・・。

学校がGWまで休校??ひえ~~~、保護者も大変ですが、子供たちだって・・・(私が子供の頃だったら小躍りしちゃうくらいきっと喜んでたでしょうけども・・・いじめられっ子にとってはそりゃ、休校なんて神の福音みたいなものなので、基本家で本読んだりマンガ描いてるのが好きでしたから外出出来ないのもへっちゃらだったと思います)、単に2ヶ月お休み!!だったら嬉しいでしょうが、外出が出来ない、となると・・・ゲームとかあってもやっぱり鬱憤溜まりそうですね。

だけど、動画などで自宅学習が可能なのであれば、本当にいじめで不登校になってる子にはそういうので対応してくれたら良いのに、無理矢理泣きながら学校に通わされて、不登校になってしまったら不登校のそしりをずっと受けていく事になってしまって。

子供の世界って逃げ場が無くて残酷なんで・・・そういう面も考え直すきっかけになるかも知れないですね。

仕事もテレワークとか出来る業種は限られてるでしょうが・・・可能なのであれば、誰が毎日満員電車に乗りたいもんか、って。

給付金の条件とか・・・いや、それもう給付する気無いよね?みたいな酷いもので、これで良く暴動が起きないよな、やっぱり日本人って大人しいよなぁ、とちょっと思ってしまいます。自粛と言われればほとんどの方は大人しく自粛してるし、怖くても仕事はちゃんと出勤して、そんな真面目な国民に対する仕打ちがこれかい?と。

多くの日本人は真面目で偉いと思いますが、政治はちょっと・・・、うん・・・。選挙に出るって恐ろしくお金かかるので政治家はそもそもお金持ちしかなれないシステムなの。だから庶民感覚が解らない・・・んですね。

どうかどうか方針が変わりますように・・・、皆が困ってるし、皆がもう我慢の限界なんだから。せめて全員幾らか貰える位の慰めがあっても良くない??収入によって段階を付けるのは良いと思うけれど、今度はその収入証明やら何やらの事務処理が大変な事になるんで、給付の時期はどんどん遅れてしまうし、費用もかかっちゃいます。

マスク二枚とか要らないから、しかもガーゼマスク・・・。そんなもんに50億も( 一一)!!布マスクならハンカチとかで自作できるじゃない。裁縫できなくても、ホッチキスと輪ゴムがあれば簡易マスク作れます・・・。そもそも外に出ないならマスクも要らないですが、外に出なくてもお金は要りますよね。

正直送料が勿体ないし、人件費も勿体ない・・・だったらラインポイント500位くれる方がマシです。コロナの調査、ライン出来てるでしょ?回答したら500ポイント、とか、協力費とおちょっとだけ見舞いを兼ねて、その位くれても良いような気が・・・。お買い物にも使えるし、グーグルプレイに換金してお家で引きこもってゲームも良し。スマホゲーム系は大抵連続プレイするのは要課金のものが多いですし。

500円分じゃ一瞬で無くなりますけど;;

本当に鬱々してしまいますね。皆様辛い日々が続いていますが、季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですし、お身体にはお気をつけて・・・!!

追記:布マスクの費用「50億」じゃなくって「466億」らしい・・・、ふ・・・ふざけんなぁ~~~、本当、回答者全員にラインポイント500付与出来るじゃないか~~~。

お読みくださいまして、有難うございました!!