鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「上を向いて」落書きに自動彩色+素材合成with Photoshop:pixivページ開設しました

f:id:suzumame:20200405204206j:plain

こんにちは、鈴豆です。

落書き絵に自動彩色と少し加工したものです。

タイトルにはあんまり意味は無いです。明るめの雰囲気にしたかったので・・・。

色指定するとなんか変な感じになる事が多いので、色指定は極力無しで(ちょっとだけしました)、Photoshopで加工と素材と合成しました。シャツの水色はPhotoshopで足しました。

自動彩色は「さつき」バージョン。

たんぽぽさんはふんわり系、さつきさんは爽やか系、かんなさんはちょっとダーク系、になりやすいです。トーンとか貼っている場合は、かんなさんが一番「ノイズ」にはなりにくい、かな?瞳を綺麗に塗ってくれる率も高いです。

花素材はいつもながらこちらから

flowerillust.com

お世話になっております。

現代の普通の洋服の絵は普段あんまり描かないので・・・、チラシの写真とか参考に描いてみました。流行に疎いので、ファッション系の絵を描かれる方凄いなぁ・・・。

体型を拾わない、ドボーンとした服が多いなぁ、と思いますが、下手をすると着ぶくれしちゃうんですよね、上半身ががっしりした人ですとそうなりやすいかも・・・。私も肩幅が広いのがコンプレックスで、肩が華奢だったらホント、足首までドボーンと隠れるワンピースとかで年中通したい!!

胸が大きい人も、ゆったり服ですと着ぶくれしやすいのですが、こっちに関しては無縁です(ノД`)・゜・。いや、もう良いです、胸大きくなりたいとか全然思わないです。重力に負けて垂れるし。

遅ればせながら、pixivページ開設しました。

www.pixiv.net

ブログより少しだけですが大きめで載せてます。画像編集をやり直しているので、まだまだ作業が追い付いて無いですが、あんまり根詰めて作業してると目がチッカチカになってくるので・・・ゆるゆるイラスト追加していきます。

今までの作品を全部載せると凄い量になるので、自分なりに選別してますが、これも載せて!とかありましたらコメントででもいただけると嬉しいです。

アナログの絵を描くのも目に来ますが、パソコン作業はひと際目に来ます・・・ね;;疲れる部分が違うというか・・・、PCには紫外線&ブルーライトカットのフィルムを貼ってるんですけども、眼鏡もいるのか??ただ、ブルーライトカットの眼鏡かけると、色が若干違って見えるというか・・・ちょっと苦手・・・、これも慣れかなぁ??

亀ですが、頑張ります。やはり画像が一覧で見れるのは良いと思いますし。

私の地域では「緊急事態宣言」が出ちゃいましたが、仕事は今の所変わらずあります。怖いけれど、こんな状況でずっと家にいるのも却ってしんどいかも・・・ですし、休みになって収入が絶えるのもキツイ。何も保障無電車もバスも使わず行けるので有難いです。

毎日の検温が義務になったので、体を壊さないように頑張らないといけません。「体を壊さないように頑張る」ってすっごい難易度高いんだな・・・と思い知らされます。少々無茶が出来るのと、絶対病気出来ない・・・というのではプレッシャーが・・・、そしてプレッシャーがかかるというのも体を壊す要因になりますし、ゆるく頑張ります・・・。

この土日月、異様に寒かったし・・・4月半ばで酷いわぁ、お天道様までいじめなくても良いじゃないですかぁ・・・風邪ひく~~~;;

運動不足が心配ですから「リングフィット」が売り切れ続出になってるとか。ゲームは偉大だ・・・。

ニンテンドースウィッチも売り切れみたい。実はニンテンドースウィッチと言うものを良く知らず(ノД`)・゜・。3DSとかWiiみたいなのとは違って、携帯も出来るしテレビにも繋げるとかなんでしょうか?

今までは「ゲームばっかりして!!外で遊べ!!」って怒られてたのが、「家でゲームしてなさい!!」ですもんね、この価値観の変わりようは凄い・・・。

色々皆様ストレス溜まっていると思いますが、今しばらく耐えましょう・・・!!

お読みくださいまして、有難うございました!!