鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「あつまれどうぶつの森」しずえさん擬人化落書きwith自動彩色+Photoshop&素材合成

f:id:suzumame:20200502193641j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「あつまれどうぶつの森」よりしずえさんの擬人化落書きです。

自動彩色ではほとんど白になってしまったのでPhotoshopで色足したり加工してます。

お花素材はいつもながらこちらからお借りしました。

flowerillust.com

お世話になっております。

私の記憶ではしずえさんって、事務服みたいなのを着てた気がするんですが、今実況動画で楽しませていただいてる分にはトロピカルなアロハシャツみたいなのを着てますので背景も南国風で。

事務服バージョンも描いてみたいですが、髪の毛のてっぺん部分、どうなってるんだろう?プードルみたいで可愛いですが、擬人化するとなると髪型が謎・・・、金髪でボブカットではあると思いますが。

私は3DSを貸してもらってもらって随分前に遊んだっきり・・・。その時は、木を植えたり幾らかお金を預金しておいて、3DS本体の設定を一年後くらいに変更すると木の実が沢山なっているし銀行の利息をいっぱいもらえるので、それで荒稼ぎしてから日にちを戻す、という繰り返して大金持ちになりましたなぁ・・・。今のスウィッチ版でそのインチキが出来るかは謎です。良い子の皆様は、そんなズルいことせずに素直に遊びましょう(*´ω`*)。

家もマックス大豪邸にしましたが、借りたゲームは返さないといけないのでね・・・。あ、写真位撮って(撮れたのかな?)残しておけば良かった・・・。スウィッチ持ってないので、実況動画で我慢してます・・・。仕事も別にお休みにもならないので時間が増える訳でも無いんで、ゲーム機を買おうとは思えなくて・・・(そもそも品薄でなかなか買えない;;Wiiも一時遊んだだけで放置になってます(;´Д`))。既に壊れてるんじゃなかろうか。

家族が集まって遊ぶなら、Wiiは良いと思うんですよね、マリオパーティーとか(随分前なので情報が古い・・・)。私は結構、人のプレイを見るのが好きなので、実況動画で良いや・・・。通信障害起きちゃうと見れないんですけど(泣)。

スウィッチ版「あつまれどうぶつの森」、3DS版に比べるとすっごく画面も綺麗ですし、村もこんなに広かったっけ~~~???家具とかのバリエーションも増えてる気がする~~~、良いなぁ、楽しそう。他のプレイヤーとの交流とかもあるみたいですし。3DSの時は「夢見の館」だったかで、他の人の村に訪問とかは出来ましたが、それ以外は、自分でデザインした服をQRコード化して、ネットの交流サイトに上げるとかそんな感じで、可愛い服をいっぱいダウンロードさせていただきました。

今のは、ネットゲームみたいにチャットとかも出来たり・・・あるんでしょうか?実況動画ではチャットは出て来てないので解らないんですけど、とにかく楽しそうだなぁ・・・。

ゲーム機は無いので・・・スマホゲームで断捨離出来てない

「ホームスケイプ」というのを黙々とやってます。パズルゲームで、クリアしたらお家が綺麗になるやつ・・・。現在レベル2600位です。

interest-in.com

すっごい大豪邸・・・玄関ホールだけで余裕で生活出来るわい。

あんまり熱中しすぎると、目はチカチカ、手もつってくるので、ほどほどに・・・。

連休中、本当にテレビでは面白い番組も無くって・・・、家にいろって言うなら喜んで家にいたくなる位面白い番組の再放送してくれれば良いのに・・・。「仁」は良かったけど。

緊急事態宣言は延長されちゃいましたが、多くの会社は多分連休明けからまた仕事始まるでしょうし・・・、怖いけれど、頑張りましょう!!完全に終息は難しいと思いますが、一日も早く騒ぎが収まって行きますように祈っています。

お読みくださいまして、有難うございました!!