鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「言祝ぎ」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:VRゴーグルゲットぉ~~~!!

f:id:suzumame:20200601121433j:plain

こんにちは、鈴豆です。

過去絵復活プロジェクト、ホワイトで手入れして完成しスキャンも取りました。

suzumame.hatenablog.com

背景は桜ですが、「新年」な印象ですので、タイトルはおめでたい感じの

「言祝ぎ(ことほぎ)」にしました。

使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)・ホワイト

顔の面積が少ないので凸凹はそんなに気にならなかったんですが、一応逆さスキャンして「比較(明)」で合成しました。顔以外は本当に気にならないんですが、顔が凸凹してるのがどうしても気になる・・・。

自分の絵だから気になるだけなのかもですが、凸凹消す作業にはやはり苦戦してるという話もやはり聞きますので、スキャン後の加工はやっぱり皆さん苦労してるのかもです。水彩紙は圧倒的に「中目」が多いのです。「細目」になるとまず選択肢が少ないし、強度弱かったりしてマスキング不可だったりとか。マスキング不可ですと水彩だとかなり困ります・・・。

これからの時期、高温多湿で色鉛筆的には厳しい季節です。真夏になって冷房必須になりますと、ちょっと部屋移動して作業・・・はやりにくいです。10分20分のためにクーラー入れるなんてちょっと勿体ないので、ある程度の時間を確保できないならもう良いか・・・ってなってしまう。

真夏になってお絵描き厳しくなったら・・・ジェットコースターで遊びまくるぞ~~~~!!!って思ってついに

VRゴーグル」ゲットしました!!

ジェットコースター画像が大好きでして、VRでしたらどれだけ迫力があるんだろう~~~って。

アプリはYouTubeしか入れてないのですが、大迫力でオススメ!!なアプリとかご存知でしたら教えていただけると嬉しいです!!

ゴーグルが一番安いものだから(流石に100均のではなくって、電気屋さんのです)か解らないのですが、期待したほどのスリルとか臨場感が無いというか・・・、ひえぇ~~~!!怖い~~~!!立っていられない!!!とかそんな事も無い・・・です。新しい「ハクション大魔王」1話で大魔王たちがVRゴーグルでワーワー言ってたけど・・・、そうでもないような・・・???しかし「あくびちゃん」が超美人!!!!!

ゴーグルが安物だからなのか、動画自体の画質が・・・、なのかは不明ですが・・・。ジェットコースター何て多分今後リアルに乗る機会もほとんど無いでしょうし、中年位になると、頭をブンブン振り回す系の乗り物は脳へのダメージがあるからジェットコースターには乗らない方が良いとか聞いて・・・ショック・・・。

大抵リアルなジェットコースターの年齢制限は60歳くらいですけども。でも60歳なんて今時全然若いですやん、ジェットコースター乗ったら駄目ってちょっと気の毒・・・;;あ、年齢オーバーしてても乗れない訳では無いんですが、一応制限がある以上何か事故、心臓麻痺とか?が起きても保障や賠償はされませんよ、という事かと思います。

あ、バーチャル世界旅行とかも興味あります。本当、海外旅行だって今後・・・行けるかどうか解らないですもん。本当に臨場感を味わえるならVRでも良いかなぁ、って。

ケチってリモコン無しのタイプなので一々取り外すのは面倒・・・です;;だけど、あまりにのめり込みすぎてバーチャルの世界から出てこれなくなっても困りますので、たまに楽しむくらいにするなら便利すぎない方が良いかもしれません。

ゴーグルかけっぱなしで延々楽しめて、スリルも臨場感もバッチリ!!だったらもう私は廃人になるだろうなぁ、と予測がつくなぁ、と(ノД`)・゜・。。

真夏と真冬はお絵描きしにくいので、バーチャルの旅に出ます~。近年は夏と冬しか無いんかい!!と言う位、実際春と秋って短くなってるようで・・・、何だかなぁ~。

皆様も夏バテにはお気をつけて、今年は堂々とお家でぐうたらしていましょう(;^ω^)。

お読みくださいまして、有難うございました!!