鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

サリー風蓮少女進捗状況:除湿器欲しい~

こんにちは、鈴豆です。サリー風イラストメイキング続きです。

りんく

f:id:suzumame:20200616113632j:plain

淵の色を入れて行きます。これがまた・・・キイイイイイイ~~~~~~となる作業です。やはり手が痛くなるので、遅々として進みません・・・。

f:id:suzumame:20200616113822j:plain

何とか入りました。今回は黒髪じゃないから「ご褒美タイム」が無いし、むむぅ・・・。でも頑張ります。

サリーって事はインド人、ということは一般的には黒髪なんですが、何故緑髪なんだろう・・・、あ、インドは人種が多いので、

聖闘士星矢のシャカの様に白人で金髪の人もいるようです。しかしシャカ、坊さん(なのか?)なのにあの長髪は良いのか・・・??でも何か違和感が無いんですよね。

あ、ブッダだって最初は剃髪してたけど、悟りを開いた後は螺髪といって実はウルトラ長髪(髪をそる時間も惜しいくらい瞑想してるとかそんな理由だったような)ですし、シャカも髪を切る暇が無くて・・・なのか???そういえば長髪キャラの方が全体的に強い気がする・・・。

シャカとムウ様(紫龍も)の髪はツヤッツヤのサラッサラなのでどれだけ念入りにお手入れしてるんだ、って感じですが、小宇宙を高めれば骨折位軽く無かったことになる位ですから、髪のダメージなんざどうってことないんでしょう、多分。

黒髪サリー姫もいつか描きたいけど今回は謎の緑髪で;;

f:id:suzumame:20200616115242j:plain

背景、ちょっとイメージとは違っちゃったのですが何とか入りました。

f:id:suzumame:20200616115350j:plain

アクセサリーも入れて行きます。画面では分かりにくいですがかなり金色です。

インドのアクセサリーはとにかくゴージャス!!!というイメージ。インドの(というか世界の)アクセサリーの写真集とかあったら欲しいです・・・。図書館、写真集とか画集系は何か妙に少なくて・・・、文字ばっかりの本ばかりで。

「世界の民族衣装」とかでも図解は小さくて、文字での説明ばっかり・・・!!「百聞は一見に如かず」だぞゴルァ!!大きい写真載せろやぁ!!…って言葉の使い方違うかもですが。

ビジュアルメインの本が本当に少ない、司書の意向かもしれないですが、絵描きにはちょっと困るなぁ。

f:id:suzumame:20200616120013j:plain

大体色鉛筆ターンは終わりましたので、後はハイライト等で仕上げれば完成予定です。

髪の毛のツヤも、色鉛筆だけではちょっと荒かったので鉛筆で少し調整しました。

アクセサリーをガッツリ描き込もうと思ったら、相当顔アップにしないといけないんですよね、もっとジャランジャランの装飾を描き込みたいけれど、ほぼ顔のみのアップになっちゃうかな~;;難しい所です。

次回は完成スキャン画像を乗せられるかな?高湿度でもホワイトは入れられるので・・・、頑張ります。

除湿器、欲しいなぁ~。コンプレッサー式でしたらエアコンの除湿ほど電気食わないらしく・・・温度も冷えるので冬場はあんまり意味ないらしいですが、冬場に除湿したいなんて事はほぼ無いので、私としては梅雨時のみ使えれば十分かなぁ、と。

以前「冷風扇」なるものを買っちゃって、凄く後悔したので(水入れて気化熱で冷やすという理論なんですが、夏場に湿度まで上げてどうするねん、という感じです。砂漠のような高温でも低湿度の所でしたらかなり冷えるようですが・・・日本の夏にはほぼ無意味、普通に扇風機として使ってます・・・)、電化製品って結局「使ってみないと解らない」事が多いので、数百円の物なら諦めも付きますが、万するもので、意味なかったぁ~、って諦められないし、捨てるのも一苦労です;;

これ以上物が増えるのも困りますし、随分暑くなって来たので諦めてエアコン・・・ですかね。

冷暖房だけは無理して我慢すると体壊すので、ケチらずに使おうと思ってはいるのですがついついギリギリまで我慢してしまって・・・。熱中症とか風邪とかなる方が勿体ないので、無理は禁物です。

今年は猛暑になる予報も出てるみたいですし・・・皆様もお気をつけて・・・;;

お付き合い下さいまして、有難うございました!!