鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「お掃除ピノコちゃん(再掲)」:ブロガーバトン頂きました

f:id:suzumame:20200816100450j:plain

こんにちは、鈴豆です。

ブラック・ジャックより「お掃除ピノコちゃん」再掲です。

使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー・ラッカースプレー

普段クールなブラック・ジャックピノコちゃんにはメロメロなのが何ともかんとも可愛いのです♪

ブラック・ジャック、顔の傷のせいで「気味が悪い」と言われながらも、やたらモテますよねぇ。

お掃除回の画像差し替えに使ったものなので多分あんまり人目についてなかったと思います。

ブラック・ジャック」は秋田書店コミックス版では全巻持ってます。手塚治虫作品で全巻持ってるのは「ブラック・ジャック」と「海のトリトン」位、意外と持ってないな・・・。

後、図書館で「ブッタ」「アドルフに告ぐ」「きりひと賛歌」は全部読みましたっけ。「火の鳥」も友達に貸してもらって大体読んだかな・・・??

意外にも「鉄腕アトム」とか「ジャングル大帝」みたいな代表作って読んだ事無い・・・、実はアニメもまともに見たこと無いかも、あわわ。

ただ、「鉄腕アトム」って先生はあんまり描きたくないけど、アニメ会社作るための資金を稼ぐために子供受けしそうだから仕方なく描いた・・・という話は有名。本当は「MW」みたいなダークな作品が描きたかったらしいです。

ところで

タコスカ様id:kefugahiより「ブロガーバトン」なるものを頂きましたので・・・

f:id:suzumame:20200816101844j:plain

え~、自画像なんて無いのでアイコンで

f:id:suzumame:20200816101955j:plain

名前:鈴豆

年齢:レディーに聞くでない

ブログ歴:一年4か月

8月18日現在総記事数:この記事を含めると438記事

更新は隔日で午後8時ごろ

ブログのジャンル:イラスト紹介・イラストメイキング

ブログを始めたきっかけ:大量の未発表の絵があったから、あと

ブログは稼げるとか何とか言うガセを真に受けて期待した(コソ)

今後のこのブログの野望:う~ん、再び活動停止にならずに継続して行ければそれ以上は望みません・・・

ひとこと:暑い!!暑い以外に言葉が出ない(そういう事じゃ無いと思うのですが・・・)。これからもお絵描き頑張ります!!

一番古い記事は

suzumame.hatenablog.com

これですが、挨拶のみですので実質は

 

suzumame.hatenablog.com

 こっちですね。

お気に入りの記事、というより今までで一番手間をかけて描いたイラストは

suzumame.hatenablog.com

これですね、これ以上の絵を今後描けるかどうか・・・。楽しかったけれど着物の模様とか髪飾りとか背景とか・・・泣きそうでした。そして膝を壊した決定的な作品でもあります(泣)。幸い今は膝は普通に歩くのは大丈夫ですが、怖くて正座は控えてます。

モニター上ではそんなに気にならないと思った紙の凸凹ですが、家のプリンターで印刷して見たらめちゃくちゃ!!目立っちゃってたので、新しいスキャナを買ったら是非ともスキャンしなおしたい。肌部分が広いので、合成・・・は厳しくて。

 バトンは済みません、アンカーで・・・。

お盆も過ぎて暦上は秋ですが、本格的に暑くなってきて最高気温37度38度と並んでて、数字見るだけでうっへぇ・・・、となってます。本当、日中外に出るとドアを開けた瞬間熱波が!!!死ぬ、マジで;;危険すぎる暑さ・・・。

皆様も熱中症になくれぐれもお気を付けを・・・。引きこもり万歳!

お付き合い下さいまして、有難うございました!!